2009年12月09日

☆☆お風の強い寒い日には。。。☆☆




 こんばんわぁんっ。
 どもっ。THRE君でつっっっかわいい犬(笑)かわいい
 

 おひさちぶりでつぅ〜犬(笑)犬(足)


 きょうはぁ〜ある晴れた日の お話でつ犬(笑)カラオケ


 お天気も良いしぃ〜 お散歩いっぱいしようかぁ〜THRE君顔(笑)Good

 はっはーーーーーーーーいっ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
 お散歩大好きでつ黒ハート



 お散歩〜るんるん お散歩〜るんるん
 るんっるんるん るんっるんるん


 お天気は。。。とっても良いけれど。。。顔(チラッ)


 まぁ〜それはそれはぁ〜
 風が強い。。。台風がく〜(落胆した顔)犬(笑)台風


 
 お風とっても強いでつっ。。。台風犬(笑)台風
 DSC08947-osannpo.jpg


 さっ。。。さむいっ。。。台風がく〜(落胆した顔)犬(笑)台風


 
 この寒さのなかでも全然気にならない様子で
 ヘラっヘラっるんるん きゃはっ黒ハート犬(笑)黒ハート


 お散歩ほんと大好きなのねぇ。。。顔(チラッ)



 長い お散歩を終え。。。



 夜の お食事の時間黒ハート




 こんな寒い日には温かい
 暖まる美味しいごはんを食べてもらいたいっるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん


 そこで最近。。。
 THRE君が一番お気に入りで大好きなメニューに決定るんるん


 これ黒ハート
 DSC08903-gohann.jpg

 ぴかぴか(新しい)レストラン THRE君風 ・ ビーフ・ストロガノフ
    ターメリックライス & ホースミートのソテー添えレストランぴかぴか(新しい)

 ぴかぴか(新しい)THRE君風 ビーフ・ストロガノフには
  りんご・フレッシュトマト・トマト缶・ブルーベリー・クランベリー
  ハーブ各種

 ぴかぴか(新しい)ターメリック・ライスには
  ターメリック・発芽玄米・雑穀各種・黒ゴマ・きなこ・
  野菜各種・鶏がらスープetc...

 ぴかぴか(新しい)青菜3種

 ぴかぴか(新しい)ホースミート・ソテー

 ぴかぴか(新しい)かぼちゃ







 ついでに。。。
 翌日の。。。朝ごはんもるんるん

 これを使ってレストラン
 DSC08536-gohan.jpg



 レストランささみで親子丼レストラン
 DSC08546-gohan.jpg
  



 おいちいんでつよねぇ〜これがっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC08958-gohann.jpg


 ウマウマは元気の源でつねっ黒ハート犬(笑)顔(笑)黒ハート







ニックネーム onene & THRESHOLD at 22:33| Comment(2) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

☆☆ Trick or treat 〜Kitchen Dog!〜☆☆





 こんばんわぁんっ。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい


 本日2回目UPるんるん


 oneneやれば出来る子でつねっるんるん犬(笑)Goodるんるん


 ってぇ〜お写真整理が出来ていないので
 遅れ。。。遅れの。。。UPです。。。顔(ペロッ)犬(笑)犬(足)



 
 ぴかぴか(新しい)10月31日ぴかぴか(新しい)

 ひらめき Happy Halloween ひらめき


 黒ハート Trick or Treat 黒ハート
 DSC08504-ki-h.jpg



 THRE君のところにぃ〜
 いっぱいのHalloweenがぁ〜届きまちたっるんるん犬(笑)手(チョキ)るんるん


 
 いっぱいでつっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC08483-ki-h.jpg

 大好きなぁ〜お食事&おやつさんがいっぱいのぉ〜犬(笑)Good

 ぴかぴか(新しい) Kitchen Dog! ぴかぴか(新しい)さんからるんるん



 ちょうどぉ〜THRE君の お食事の食材も切れたので一緒に注文るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん


 まずはぁ〜食材るんるん
 DSC08486-ki-h.jpg

 ぴかぴか(新しい)オーガニック・ベジタブルフリッジ 2個
 ぴかぴか(新しい)オーガニック・全粒粉クスクス 2個
 ぴかぴか(新しい)馬肉の煮込み
 ぴかぴか(新しい)アップルスイートポテト レトルトパック
 ぴかぴか(新しい)ホースミート
 ぴかぴか(新しい)オーストリッチミート
 ぴかぴか(新しい)オーガニック・無糖ブルーベリージャム
 ぴかぴか(新しい)玄米ビーフン 20個。。。顔(チラッ)犬(笑)Good


 。。。顔(チラッ)犬(笑)Good
 この。。。玄米ビーフン20個exclamation×2
 これが問題。。。

 oneneに良く似てぇ〜THRE君は麺類が大好き顔(笑)犬(笑)Good
 
 とくに最近はビーフンが大の お気に入り黒ハート

 oneneはぁ〜oneneママさんに。。。犬(笑)顔(チラッ)
 ビーフンいくつ必要かしらぁ〜?っと、相談。。。


 すると。。。oneneママさんはぁ〜犬(笑)犬(足)
 THRE君が大好きみたいだから。。。いっぱい必要よっ。


 って??? いくつですか???顔(チラッ)


 oneneママさんはぁ〜犬(笑)犬(足)
 最低〜20個以上は必要よねっ顔(笑)
 40個でも良いしっっっ顔(笑)
 多ければ大人が食べれば良いでしょう〜るんるん


 ってぇ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2
 はぁぁぁぁぁぁぁあ”ぁぁぁ〜。。。
 40個ーーーーーーーっ???????????????
 いやいやぁ〜40個ってーーーマジですかぁぁぁぁぁぁ???????????


 我が家はビーフン屋さんでしたっけ???ふらふら犬(笑)手(チョキ)

 
 。。。母上がく〜(落胆した顔)犬(笑)手(チョキ)
 THRE君は。。。いくら大きくてもねっ。。。Mシュナちゃんで。。。
 大型ワンちゃんじゃないのですが。。。ねぇ。。。

 で・で・で・ではぁ〜20個で宜しいですよねっ?顔(チラッ)犬(笑)手(チョキ)
 また頼めば良いのだから? ねっ? ねっ? ねっ?
 とりあえず20個で。。。


 ぅう〜んっ。。。まぁ〜20個あれば しばらくは有るかしらねぇ〜顔(チラッ)
 しょうがないわねぇ〜 oneneは。。。ケチねぇ〜THRE君顔(チラッ)

 
 っと、こんな母上でございますが。。。
 愛情いっぱいと云うことで。。。
 母は強しっわーい(嬉しい顔)犬(笑)手(チョキ)

 さすがっ。生粋の江戸っ子。
 豪快? かないませんっ(笑))))

 尊敬&脱帽ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)手(チョキ)




 食材選びって楽しいぃ〜るんるん

 命の源・食事。。。
 新鮮で良質
 なにより安心な食材が一番大切ですねるんるん

 

 こちらぁ〜THRE君のTrick or Treat黒ハート
 DSC08495-ki-h.jpg

 ぴかぴか(新しい)ポップガン!
 ぴかぴか(新しい)ピザ バビンカ
 ぴかぴか(新しい)デイジー・ルル
 ぴかぴか(新しい)プチ・フール
 ぴかぴか(新しい)カップデリ・オーストリッチのロースト 2個
 ぴかぴか(新しい)プチ・ベーグル
 ぴかぴか(新しい)ふせマテパット ビスケット
 ぴかぴか(新しい)ブルーベリートマト ビスケット
 ぴかぴか(新しい)ストロベリーミルク ビスケット
 ぴかぴか(新しい)七福神スナック
 ぴかぴか(新しい)チーズセサミ ビスケット



 
 本日のTHRE君のレストラン Halloween ごはん レストラン
 DSC08507-ki-h.jpg

 Halloween を意識してぇ〜顔(笑)犬(笑)Good

 パンプキンのポタージュとホースミートのソテーるんるん

 あっexclamation×2
 ブルーベリーとトマト添え忘れた。。。
 後で添えよう顔(ペロッ)犬(笑)犬(足)



 DSC08498-ki-h.jpg 

 
  
 毎日ハッピーに過ごせますように黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート


 素敵な夜を。。。黒ハート



 ってぇ〜ちょっと遅いかなぁ? (笑)))






ニックネーム onene & THRESHOLD at 21:28| Comment(2) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

☆☆ るん♪るんっ♪ごはん&ご試着?☆☆




 こんにちわぁんっ。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい

 最近。。。秋らしくなってきまちたねぇ〜紅葉犬(笑)紅葉
 とっても寒がりさんなぁ〜oneneはぁ〜
 もぉう冬の支度開始ーーーーーーーーーーーーでつっ犬(笑)犬(足)顔(チラッ)Good



 やっぱりぃ〜秋はぁ〜犬(笑)犬(足)
 食欲の秋ーーーーーっるんるん

 ファッションの秋〜っるんるん顔(メロメロ)犬(笑)るんるん


 っと云うことでぇ〜犬(笑)犬(足)
 
 THRE君の最近の ごはん事情でつっるんるん犬(笑)るんるん

 
   ぴかぴか(新しい)お豆腐のハンバーグ&雑穀・胚芽玄米のトマトリゾットぴかぴか(新しい)
    Untitled2-gohan-hl.bmp



   ぴかぴか(新しい)ロールチキンの お野菜添えぴかぴか(新しい)
   DSC08276-gohan.jpg

 朝ごはんなので軽めに顔(笑)犬(笑)犬(足)



 お食事の後は。。。
 毎日の日課。。。
 お庭で色々。。。済ませ。。。
 お庭チェックーーーーーーーーーーーーっ&遊ぶるんるん犬(笑)るんるん


     べぇ〜ってちてみたりぃ〜るんるん犬(笑)るんるん
 DSC08287-be.jpg



 るんっるんるんるんっるんるん
 DSC08288-be.jpg

 ちてみたりぃ〜 ちながらぁ〜〜〜〜〜るんるん犬(笑)るんるん



 
 お届け物を待ってみたりもちまつっ犬(笑)手(チョキ)
 DSC08284-be.jpg




 昔からぁ〜THRE君ファミリーがぁ〜
 大変、お世話になっている外商さんがぁ〜
 oneneの お洋服が入荷ちたので届けてくれまちたっ黒ハート犬(笑)黒ハート

 いつも有難うございますっ黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート


 
 ぴかぴか(新しい)じゃんっぴかぴか(新しい)
 DSC08317-bes.jpg

 キティーちゃんのハンガー。。。かわゆいでしょぅ〜黒ハート顔(メロメロ)犬(笑)黒ハート
 お気にいりなのっ黒ハート



 oneneはぁ。。。犬(笑)犬(足)
 コートを。。。こよなく愛しているコート・フェチなんでつっ黒ハート


 コート大好きーーーーーーーーーっ黒ハート顔(メロメロ)黒ハート
 なので。。。冬が好きっ黒ハート



 THRE君。。。顔(チラッ)
 このコート良いよねぇ。。。
 THRE君のFさんのPコートと、お揃いみたいに着られるかも。。。

 その前に。。。これっ。。。
 このコート着てみようかっ顔(イヒヒ)Good

 
 えっexclamation&question犬(笑)exclamation&question
 ぜったい大きいでつよっ。ぜったいっexclamation×2


 良いのだよぉ〜試着だけだものっ黒ハート顔(イヒヒ)黒ハート


 はいぃ。。。犬(笑)



 ご試着中。。。




 てへっ。きゃはっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC08323-be.jpg




 。。。犬(笑)
 DSC08325-be.jpg

 意外と。。。
 THRE君。。。
 けっこうイケていまつっ。えへっ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)


 あとちょっとでTHRE君のものも届くからぁ〜待っていてねっ黒ハート顔(笑)黒ハート

  
 
 もう少ししたら。。。コートを着て
 お出かけしようねぇ〜るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん
   

 



ニックネーム onene & THRESHOLD at 12:37| おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

☆☆ DELICATESSEN ご試食〜etc... ☆☆





 こんにちわぁんっ。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい



 ほんじつぅ〜〜〜〜〜2回目のUP手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
 onene。。。
 やれば出来る子でつっ犬(笑)Good顔(チラッ)Good



 THRE君のもとにぃ〜〜〜犬(笑)犬(足)
 お届け物が届きまちたっるんるん


 それはぁ〜先日も ご紹介ちまちたぁ
  
   ひらめきその時の記事は こちらをポッチっ
   
 ぴかぴか(新しい) PICHI TOKYO ぴかぴか(新しい)さんから



 黒ハート毎日でも食べたくなるレシピ黒ハート


 ひらめきDELICATESSEN (デリカテッセン)ひらめき


 THRE君達・ワンちゃん用のデリでつっるんるん犬(笑)るんるん


 DELICATESSENメニュー・一覧
  上気になる方はポッチっ




 とってもぉ〜 とってもぉ〜 ウマウマなんでつよっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 身体にも とっても優しいでつ



 そこでぇ〜oneneがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜発見目犬(笑)Good
 お惣菜11セット
 お得用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん


 ラッキーよんっ顔(笑)Good
 お買い得〜お願いしないとねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート


 っと、なりまちて犬(笑)犬(足)
 とりあえず 1セットだけ
 THRE君のもとに届いた訳で在りまつ。

 こ・ち・ら黒ハート
 019-deli.jpg

 ひらめき左上から順に。。。

 ぴかぴか(新しい)胚芽米ハーブ・リゾット   鮭 & 有機野菜
 ぴかぴか(新しい)胚芽米ハーブ・リゾット   鶏 & 有機野菜
 ぴかぴか(新しい)胚芽米ハーブ・リゾット エゾ鹿 & 有機野菜

 ぴかぴか(新しい)パーティージュレ
 ぴかぴか(新しい)シーフードカクテル
 ぴかぴか(新しい)ポテトとグリンピースのムース
 
 ぴかぴか(新しい)チキンテリーヌ
 ぴかぴか(新しい)サーモンと白身魚のテリーヌ
 ぴかぴか(新しい)鹿肉のグリエ
 
 ぴかぴか(新しい)馬肉のパイ包み
 ぴかぴか(新しい)鹿肉のバロティーヌ

 



 そして。。。こちらも一緒にるんるん
 020-deli.jpg

 008-deli.jpg


 


 こちらがねっ。 また大切黒ハート
 Untitled1-deli-ph.bmp    
 ぴかぴか(新しい)チャンピオン犬具 スケラー

 ぴかぴか(新しい)ロール ph チェッカー
  ひらめきシュナちゃんなので。。。
   やはり気にかかるph。。。
   目安になるので使用してみようかなぁっと顔(笑)犬(笑)犬(足)


 お食事を大切に いっぱい食べ・頂きながら
 大切な生命・健康の恵を いっぱい頂いて
 
 pipi っも、大切にしないとねぇ〜るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

 ひらめきpipiとは。。。仏語で お○っこの事です。
  日本の赤ちゃん語?の、しっし・ちっち と似た感じかなっ
  我が家では pipi と呼びます顔(チラッ)犬(笑)犬(足)


 いっぱい食べてぇ〜老廃物さん身体からぁ〜
 さようならぁ〜Hello顔(笑)Hello犬(笑)
 
 そして感謝を忘れない良い子になりましょう〜ねっ?。THRE君。

 ありがとうございましたっ黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート


 
 っと、云う訳で良い子にしていられたので顔(笑)
 待ちに待ったぁ〜

 レストランご試食タイムレストラン
 
 どんっるんるん
 004-deli.jpg





 やっと食べれまつ。。。ねっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 005-deli.jpg




 でもぉ。。。顔(チラッ)
 デリの部分は。。。1つだけ。。。(笑))))
 003-deli.jpg
 
 ぴかぴか(新しい)馬肉のパイ包み。。。
  onene風。。。ベリーソースかけ。。。

 栄養やバランスを考えて勝手にアレンジ顔(ペロッ)犬(笑)Good

 パイ包み以外は全てoneneの手作りです。。。あしからず。。。



 いただきまーつっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 は・はやく。。。 
 DSC08185-deli.jpg 





 はぁいっ黒ハート 馬肉のパイ包みさんからねっ顔(笑)
 DSC08195-deli.jpg





 ぱくっ黒ハート
 DSC08210-deli.jpg





 いっぱい食べて大きくなるんだよぉ〜顔(イヒヒ)
 DSC08204-deli.jpg





 はいぃ〜っ。てへっ黒ハート;犬(笑)黒ハート
 DSC08231-deli.jpg





 とっても とっても おいちっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC08226-deli.jpg



  
 楽しく いっぱい食べてぇ〜
 いろぉ〜んな栄養をもらって
 いつまでも元気で過ごそうねっっっ黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート



   とっても おいちかったでつよっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 007-deli.jpg 


    るんっるんるん  るんっるんるん




ニックネーム onene & THRESHOLD at 17:14| Comment(16) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

☆☆ DELICATESSEN ( デリカテッセン )☆☆





 こんにちわぁんっ。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい


 空気が清々しくぅ〜
 秋らちいぃ〜お風さんがふきまつね。最近。紅葉犬(笑)紅葉


 。。。でへっ。。。
 食欲の秋でつよねぇ〜〜〜〜〜〜〜っ。
 みなさんっるんるん犬(笑)るんるん


 
 THRE君のところにもぉ〜
 美味しいぃ〜お届け物が届きまちたぁ〜
 やっほーっ黒ハート犬(笑)黒ハート




 ぴかぴか(新しい)毎日でも食べたくなる 「 幸せレシピ 」ぴかぴか(新しい)


 ひらめき DELICATESSEN ( デリカテッセン )ひらめき
  上気になる方はぁ〜ポチっ。



 一流フレンチシェフ・笠原大介さんとぉ〜

 フィトセラピスト ・堂山うららさんとぉ〜

  POCHI 〜TOKYO〜さんのコラボ・メニューです。
  上気になる方はポチっ。


 
 ワンちゃん用・デリでつよっ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)


 
 堂山うららさんはぁ〜フィトセラピー(植物治療)に従事
 ワンちゃんに優しい活動をされていますっ。

 THRE君が登録させて頂いているWOOF WOOF さんでも活躍。犬(笑)Good
 

 Dog Life Design でも活躍されていまつ犬(笑)Good


 
 元気でハッピーなぁ〜ワンちゃんの生活応援でつねっるんるん犬(笑)るんるん


 THRE君もぉ〜犬(笑)犬(足)
 ますます元気にぃ〜可愛い良い子に過ごすためにっと、
 oneneがぁ〜
 色々なハーブなどを使った ごはん・おやつレシピが増えていまつっるんるん

 

 そこでぇ〜
 今回THRE君に届いたぁ〜デリーーーーーっ犬(笑)手(チョキ)


 。。。ちょっと忙しかったり顔(チラッ)
 お外で食事の時だったりぃ〜
 時間がない時などに便利顔(イヒヒ)犬(笑)Good



 おいちとうでつっっっっっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC08104-deli.jpg

 全て冷凍で届きまつっ犬(笑)Good
 

 
 ぴかぴか(新しい)デリカテッセン・一覧 ぴかぴか(新しい)
   上興味のある方は、ポチっ。
       こちらのHPが全てのデリ商品がそろい
       お求めやすいと思います。



 

 今回届いたメニューを ご紹介ちまつるんるん犬(笑)るんるん



 ぴかぴか(新しい) 鹿肉のバロティーヌ ぴかぴか(新しい)
 DSC08114-deli.jpg



 
 ぴかぴか(新しい) ダチョウのパイ包み & 馬肉のパイ包み ぴかぴか(新しい)
 DSC08117-deli.jpg




 左から。。。 
 ぴかぴか(新しい) ポテトとグリンピースのムース    
        & パティージュレ   ぴかぴか(新しい)
 DSC08120-deli.jpg




 ぴかぴか(新しい) 鹿肉のグリエ ぴかぴか(新しい)
 DSC08123-deli.jpg




 左から。。。
 ぴかぴか(新しい) サーモンと白身魚のテリーヌ
       &  チキンテリーヌ  ぴかぴか(新しい)
 DSC08131-deli.jpg  



 
 左上から時計回りに。。。
 ぴかぴか(新しい) 胚芽米ハーブリゾット エゾ鹿&有機野菜
    胚芽米ハーブリゾット   鶏 &有機野菜
    胚芽米ハーブリゾット   鮭 &有機野菜ぴかぴか(新しい)
 DSC08128-deli.jpg


 ひらめき補足。。。
 我が家のボンTHREはぁ〜ご存知の方も多いと思いますが。。。

 お身体がぁ〜とっても大きいのでぇ〜
 こちらのデリですと。。。
 その日の活動量にもよりますがぁ〜

 最低。。。3つは、頂きますっ(笑))))) 
 じゃないと足りないぃ〜(笑))))

 モノによってはぁ。。。4つかなっ顔(イヒヒ)犬(笑)手(チョキ)


 のでぇ〜。。。興味の在る方はぁ〜
 お身体&お食事の量に応じて
 多めに注文されることをお勧めしますっ(笑)))




 いつもねっ。THRE君にoneneは云いまつ。。。犬(笑)犬(足)

 たぁ〜くさんのっ元気の源を
 色々な食物・生命から頂いているのよっ。
 食すとは一番大切な生命・元気をもらっていくことよ。
 だから いっぱいっ感謝して
 喜んで〜幸せに〜
 なにより美味しく〜大切に色々なモノを戴いていこうねっ。

 いっぱい食べて大きくなってーーーーー(笑。顔(ペロッ)犬(笑)手(チョキ))))
 そうしたら元気に過ごせるからねっ。

 いつまでも元気に笑っていられるように
 食べ物から元気な生命をもらおうねっ黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート
 
 
 THRE君犬(笑)犬(足)
 いっぱい食べて元気な笑顔で過ごせるように
 がんばるでつっっっ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
 DSC07311ssss.e.jpg




 気になったので。。。こちらも一緒に注文顔(笑)犬(笑)犬(足)


 ぴかぴか(新しい) 発酵べジフルーツ&ハーブ 生タイプ ぴかぴか(新しい)
 DSC08126-deli.jpg
 
 


 左上から時計回りに。。。
 ぴかぴか(新しい) クラニマルズベリーベリー
      & BROWN CEREALS ブラウンシリアルズ
      & アースリーフ トリートメント
 DSC08134-deli.jpg


   下気になる方はポチっ
 「 クラニマルズベリーベリー 」は各種健康維持の為に顔(笑)犬(笑)手(チョキ)
 まだまだ健康なTHRE君ですが
 シュナちゃんなので尿路のことや色々心配も在るので
 デイリーに活用してみようかなっっと。


   下気になる方はポチっ。
 「 アースリーフ トリートメント 」はブラッシングスプレーとして顔(笑)犬(笑)手(チョキ)
 
 なかなか。。。
 これっ!っと、選べるブラッシングスプレーに出逢えず。。。
 「 ローズ・オイル 」と云う言葉に。。。 
 香りに。。。引かれて選んでしまった。。。(笑)))


 
 っと、毎日楽しいねぇ〜THRE君黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート



 ちなみに。。。大人のデザートは。。。

 oniniがぁ〜oneneにぃ〜プレゼント犬(笑)顔(笑)プレゼント
 DSC07933-bd.jpg


 ありがとっ黒ハート



 おいちいもの食べると幸せさんっ
 いっぱいになれまつよねっっっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC07918-h.jpg


 るんっるんるん るんっるんるん




ニックネーム onene & THRESHOLD at 13:13| Comment(4) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

☆☆最近の。。。☆☆






 こんばんわぁんっ。
 どもっ。THRE君でつっるんるん犬(笑)るんるん


 きょうはぁ〜犬(笑)カラオケ
 最近のTHRE君のぉ〜ごはん事情を ご紹介ちまつっ。


 先日もぉ〜UPちまちたがぁ〜犬(笑)犬(足)
 最近ね。。。
 oniniがぁ〜 おうどんさん作りがマイブームなのでつっかわいい犬(笑)かわいい


 そこでぇ〜onini。。。犬(笑)犬(足)
 おもむろにぃ〜かわいい Kithen Dog かわいいさんのぉ〜
 わんちゃん・ごはん本を色々見ていまちたぁ犬(笑)犬(足)


 oniniがぁ〜oneneにぃ〜犬(笑)犬(足)
 
 「 これTHRE君食べられる?」顔(笑)onini

 「 うんっ。食べられるけれどぉ〜
   THRE君はぁ〜もうちょっと火が入ったものが好きよ」顔(笑)onene


 「 これ、作ってあげたい 」顔(笑)onini

 「 まぁ〜良いよっ
   誰が作るのっ。それ?」顔(チラッ)onene


 「 onini〜作るよ 」顔(笑)Goodonini
 
 「 良いよ〜」顔(笑)Goodonene


 っと、なりぃ〜犬(笑)犬(足)
 oniniの作ったぁ〜おうどんさんで
 THRE君ごはんを作ってくれることになりまちたぁ黒ハート犬(笑)黒ハート


 しかぁ〜しっ犬(笑)顔(チラッ)顔(チラッ)
 本の通りに作らないoneneはぁ〜
 「 あれも入れてねっ。これもっ。」っと増えて行き
 oniniにはぁ〜難ちくなっていき。。。

 おうどん以外はoneneがぁ〜
 作る事になりまちたぁ犬(笑)Good顔(チラッ)Good顔(チラッ)Good


 「 結局。。。oneneが。。。
   つくるのよねっ。。。」顔(チラッ)Good


 できあがりぃ〜〜〜〜〜〜〜黒ハート

 ぴかぴか(新しい)おうどんさんでぇ〜・カルボナーラぴかぴか(新しい)
 DSC06143-ddd-gohan.jpg


 とりあえず。。。合作と云うこでーーーーーーーっ顔(イヒヒ)犬(笑)顔(イヒヒ)


 
 とってもウマウマでちたぁ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)


 
 以上。。。きのうのTHRE君・ごはん手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)





 そちてぇ〜先ほどぉ〜。。。犬(笑)犬(足)

 きょうのぉ〜夜・ごはんはぁ〜犬(笑)犬(足)

 これっ黒ハート犬(笑)黒ハート

 ぴかぴか(新しい)ステーキ・プレートぴかぴか(新しい)
 DSC06262-ddd-d.jpg


 きょうはねぇ〜犬(笑)犬(足)
 onene達とぉ〜
 全部〜ご一緒の夜ごはんだったのでつよっ黒ハート犬(笑)黒ハート

 ご一緒の時間にぃ〜犬(笑)犬(足)
 ご一緒にぃ〜お隣でウマウマちまちたぁ黒ハート犬(笑)黒ハート

 とってもウマウマでちたっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 まんぞくっ。まんぞくぅ〜〜〜るんるん
 DSC06053-ddd-5.22.jpg



 THRE君のぉ〜お身体を元気に元気に過ごすためにぃ〜
 楽しくぅ〜嬉しくぅ〜
 過ごすためにも お食事を大切に黒ハート

 毎日。ラブラブ・ウマウマで過ごそうねっ黒ハート顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)黒ハート



 最近。。。改めて想いますっ黒ハート




ニックネーム onene & THRESHOLD at 20:37| Comment(2) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

☆☆おっ!うどんっ☆☆






 こんにちわぁんっ。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい


 
 きょうはぁ〜2回目のUP犬(笑)GoodGood


 onene。。。がんばったぞっーーーーー顔(チラッ)Good



 oniniからの度重なる?
 しつこい。。。
 ご要望の為ーーーーーーーーーーっ?。(爆)))))

 顔(チラッ)仕方がなく。。。UP。(笑)))。




 最近ねっ犬(笑)犬(足)
 oniniがねっ。。。
 なぜか?????
 急に。。。

 おうどんさんを作ることがマイブームなんでつよっ犬(笑)犬(足)顔(チラッ)顔(イヒヒ)



 でもぉ〜作り方も あまり知らないまま作るexclamation×2
 (笑)))))


 っと、云う訳でoneneが伝授犬(笑)Good顔(チラッ)Good



 できあがりるんるん 
  DSC05550sss.jpg
 おっ!うどん 出来上がったわ顔(イヒヒ)


 じつはoneneはぁ〜
 おうどんさんを小学生まで知らなかったとうでつっ犬(笑)犬(足)
 oneneの お家はぁ〜
 その当時、お蕎麦しか頂かなかったとうで。。。

 おうどんと初めて遭遇した時は
 onene。。。
 何だか分からず。。。
 どこまで咀嚼していいかも分からず
 永遠と咀嚼し続けていたとうでつっ犬(笑)犬(足)


 いまは大好きよっ顔(笑)Good

 THRE君も好きでつっよっ犬(笑)Good

 

 THRE君のも ありまちたっ犬(笑)Good
 うひゃっるんるん
 DSC05555sss.jpg



 oneneがぁ〜犬(笑)犬(足)
 THRE君用の お食事に作ってくれまちたっるんるん
 DSC05567sss.jpg



  
 とってもウマウマ美味ちかったでつっ犬(笑)Good
 るんっるんるん
 DSC05645-ssss.jpg



 また作ってもらおうねっるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

 



 そして。。。
 oniniが〜〜〜大切な お友達から頂いた
 ぴかぴか(新しい)バースデーバースディー・プレゼントバースデーぴかぴか(新しい)
 DSC05577sss.jpg


 大切に使わせて頂きますっ黒ハート




 毎日〜〜〜〜〜〜〜
 THRE君はぁ〜〜〜はっぴーでつっ黒ハート犬(笑)黒ハート



 明日はねぇ〜〜犬(笑)犬(足)
 ふっふっふっ黒ハート犬(笑)顔(メロメロ)黒ハート


 下下下下下の記事も
 宜しく お願いいたします黒ハート


ニックネーム onene & THRESHOLD at 09:33| Comment(4) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

☆☆ Dr, Eger & オーブンレンジ ☆☆




 こんばんわぁん。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい


 きょうはぁ〜THRE君の ごはん事情 in 最近
 を、お送りちまつ犬(笑)カラオケ


 THRE君はぁ〜手作りごはんですのでぇ〜犬(笑)犬(足)
 食材選びなどなど〜
 oneneが色々楽ちみながら選んで探ちてくれていまつるんるん犬(笑)顔(笑)るんるん


 内臓機能に とっても大切な 色々な種類の
 オイル選びが大切になってきます顔(笑)犬(笑)犬(足)


 その中でもオリーブオイルるんるん
 種類も多く お味も色々。。。
 何種類か揃え楽しんでいますが顔(笑)犬(笑)犬(足)


 最近の オリーブオイルの中で
 とっても お気に入りの一つ。。。

 ぴかぴか(新しい) Dr, Eger ぴかぴか(新しい)さんの
 DSC_8846ggg.jpg

 エクストラ・バージン・オリーブオイル・スプレッド
 〜プレーン〜
 ですっっっるんるんるんるんるんるん

 これが物凄くスグレモノ黒ハート
 トランス脂肪酸 0
 コレステロール 0
 スプレッド・タイプなので
 バタール&ベーグルなどの パンに塗って食べればぁ〜〜〜
 これが とっても 美味しい〜〜〜〜〜〜〜黒ハート顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)黒ハート

 パスタに加えればぁ〜〜〜〜〜
 リストランテ並の香り&お味に大変身黒ハート顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)黒ハート

 スプレッド・タイプなので
 酸化しにくく、クリーム状なので使いやすい顔(笑)

 食材選びって楽しいぃ〜〜〜るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん


 ウマウマ おいちぃ〜の大好きでつっっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC_8838ggg.jpg
 
 
 

 
 とちてぇ〜1月18日の出来事でつっ犬(笑)犬(足)


 18日。朝。
 あぁ〜晴れたぁ〜ねっ。THRE君るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

 みんなのいるドッグ・ランに遊びに行こうか?顔(笑)

 はいっ。行きたいでつ犬(笑)Good

 じゃぁ〜THRE君。
 朝ごはん食べて準備しようぅ〜〜〜顔(笑)Good



 THRE君の朝ごはん準備。るんるんっるんるん顔(笑)るんるん

 exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question目
 ぅううううんんんんんんっっっっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

 え”っ−−−−−−っexclamation&question
 レンジ。。。壊れた。。。ぁああああ”ぁぁぁ。。。がく〜(落胆した顔)

 うんっともぉ〜すんっともぉ〜云ってくれない。。。がく〜(落胆した顔)
 ぅう〜ん。。。
 昨日の夜もレンジが一人でピピピっピピっっ。。。
 って、喋っていた。。。顔(チラッ)

 っっっってぇ〜〜〜ごはん作れない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 今日は。。。とりあえず蒸し器・出動ーーーーーっ顔(チラッ)Good


 THRE君。。。ごめんね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
 今日は お友達の所遊びに行けなくなちゃったぁ。。。
 今度は絶対行くからぁ。。。
 今日はレンジの お買い物に付き合ってもうやだ〜(悲しい顔)

 。。。犬(泣)
 わかりまちたぁ。。。犬(泣)Good
 今度は絶対遊びに連れて行ってくらたいねぇ犬(泣)

 
 oneneママの車で
 レンジを買いにレッツラ・ゴー車(セダン)犬(笑)顔(笑)車(セダン)
 DSC03763sss.jpg


 しかし。。。最近はレンジも色々なモノが発売されていて。。。
 かわらない。。。どれにしよう。。。顔(チラッ)

 やっぱり一人で買い物になんて来るのではなかった。。。
 一人だとぉ。。。
 どぉうして良いか判らない私。。。


 oneneママにphone to
 「 良いものには理由が有るから〜きっと。。。
   良いもの買ってきてぇ〜
   最近はスチームとか色々有るでしょ?
   好きなモノでよいからぁ〜
   メーカーさんは判っているでしょう〜?」って。。。顔(チラッ)

 我が家は。。。
 家電製品に関しては松下幸之助さんにならって???(笑)))
 基本。。。
 松下製品中心。たまにスリーダイア。

 レンジのスチームって。。。
 何が良いの???。 必要なの???
 あ”ぁ〜判らない。。。顔(チラッ)

 いつも お世話になっている店員さんに相談。。。

 「油分を気にするならばスチームが良いかな。
  あとはぁ〜茶碗蒸しするなら綺麗にできるよ
  そうでもなければ普通のレンジで十分だけれど」っと、

 色々 お話して〜
 
 oniniにも相談。。。
 役に立つかは判らないけれど。。。ねぇ。。。(笑)))顔(チラッ)


 まぁ。。。無いよりは有った方が良いかなぁ。。。顔(チラッ)
 あとで買い換えるのも嫌だしぃ〜〜〜
 っと、云う事で。。。


 スチーム・オーブン・レンジ購入。
 一人で購入・成功ーーーーーーーーーーっ顔(笑)Good犬(笑)Good

 なかなかぁ〜
 やれば出来る子じゃなぁい〜わ・た・し顔(チラッ)Good 

 頑張ったぞっ。onene。。。(爆)))) 


 えらかったでつよっ。onene良い子・良い子黒ハート犬(笑)黒ハート


 うんっ顔(チラッ)Good
 我が仔THRE。ありがとっるんるん


 新しいスチームレンジさん。お家にぃ〜
 とぉうちゃぁ〜〜〜くるんるん

 そして〜
 今まで頑張ってくれたレンジさんぴかぴか(新しい)
 長い間有難うございましたるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

 最後に綺麗に拭き拭き磨いて
 お化粧して さよならしました。。。
 

 さぁ〜新しいスチームレンジさん。セッティングOK顔(笑)Good犬(笑)Good
 
 まずぅ〜初めの1ぽちっ目はぁ〜
 我が仔THRE君。頑張って顔(笑)Good

 はいっ。犬(笑)Good

 これから〜よろちく お願い致ちまつ黒ハート犬(笑)顔(笑)黒ハート
 DSC03771sss.jpg
 
 ぷちっとっ。1押し目黒ハート
 ほいっ犬(足)犬(笑)犬(足)
 DSC03773sss.jpg
 
 THRE君。ご苦労さまでした顔(笑)

 いえっ。おやすい ごようでつっ犬(笑)Good


 これで一安心ねっるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん


 これでウマウマのぉ〜 ごはん&ドルチェ
 いっぱい お願いちまつねっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC_8828ggg.jpg



 健康に 元気いっぱいに
 毎日ハッピーに過そうねっ黒ハート顔(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム onene & THRESHOLD at 22:08| Comment(4) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

☆THRE君・ポタージュ☆




 どもっ。THRE君でつ犬(笑)犬(足)

 日曜日シュナちゃん達 皆さんと遊んで頂いた日
 帰りに寄った かわいい TARLUM かわいいさんで
 onene&onini 大人は〜
 ぴかぴか(新しい)さつまいものポタージュぴかぴか(新しい)
 美味しそうに飲んでいたんでつ犬(笑)

 THRE君。。。ポタージュとっても。。。
 欲しかったんでつ。。。犬(泣)

 そちたら〜oneneがぁ〜
 「お家に帰って後で作ってあげる」と
 云ってくれまちたぁるんるん犬(笑)るんるん

 お約束通り〜ぴかぴか(新しい)ポタージュぴかぴか(新しい)さんと
 ご対面でつ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC01392s.jpg
 DSC01394s.jpg


 ぴかぴか(新しい)さつまいも&かぼちゃさんポタージュぴかぴか(新しい)

 おいちとうでつるんるん犬(笑)るんるん
 よい香りちまつるんるんくんるんるんくんるんるん
 DSC01399s.jpg

 早く たべたいでつ犬(笑)Good
 DSC01395s.jpg
 
 ホネ本日の おしながきホネ

 ・さつまいも&かぼちゃ 豆乳&
  THRE君用コラーゲン・スープで作った物
  (ゴーヤ・かぶ・赤&黄パプリカ・きのこ類等の野菜入り)
 ・黒毛和牛もも肉ソテー
 ・和豚もち豚フィレ肉ソテー
 ・ラム肉ソテー
 ・なんとか〜トマト
 ・レンコンのセサミ・オイル炒め
 ・もやしのアルファルファ

 いただきまぁつるんるん犬(笑)るんるん
 DSC01396s.jpg

 
 お耳ちょっと立っちゃいまちた黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC01397s.jpg

 とっても おいちいでつっ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
 また作ってくらさいねぇ犬(笑)Good

 はぁい顔(笑)Good

 こんな毎日が いっぱい過せますようにかわいい顔(笑)犬(笑)かわいい




ニックネーム onene & THRESHOLD at 22:14| Comment(27) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

☆活力鍋☆




 どもっ。THRE君でつ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
 今日は朝から とっても お天気の良い東京でつ。

 今日は最近のエサTHRE君ごはん事情エサ
 お伝えちまつ犬(笑)カラオケ

 昨年の お話でつ。。。
 onene新しい圧力鍋が欲しいなぁ顔(チラッ)

 色々悩んだ末に。。。
 噂で聞いたぴかぴか(新しい) 活力鍋 ぴかぴか(新しい)なるものを
 検討。。。

 5.5リットル仕様は5層構造。3リットル仕様は7層構造と云う事で
 無水調理可能。
 IH対応。
 そして。。。世界最高気圧exclamation×2 2.44気圧ぴかぴか(新しい)

 なんとexclamation×2カレーは1分で作れますわーい(嬉しい顔)
 お米も玄米も1分。
 お魚も、ほんの数分で骨まで柔らかで食べれます。
 (お魚の大きさによって5分から8分位)

 これは。もぉう買わないとexclamation×2


 と、云う訳で11月に購入。
 しかぁ〜し。一つ一つ手作りと云う事で
 1ヶ月〜3ケ月 待ち。。。顔(チラッ)

 思っていたよりも早く到着。
 12月の終りには届きました。
 DSC00410s.jpg

 DSC00417s.jpg

 親切に中には調理本まで
 DSC00413s.jpg

 とどきまちたぁ犬(笑)
 DSC00415s.jpg

 待っていまちたよぉ犬(笑)
 これから宜ちくでつかわいい犬(笑)かわいい
 チュッキスマーク
 DSC00416s.jpg

  
 そして。。。これで何を作るかと申しますと。。。
 ぴかぴか(新しい) コラーゲン ぴかぴか(新しい)

 我が家には、もう一人。
 LEON君というシーズーちゃんがいます顔(笑)
 彼が数年前、ヘルニアで動けなくなって
 病院に運ばれた事が有ります。
 ちなみに。。。私もヘルニアです(笑))) 

 そんな経験で人もワンコも
 コラーゲンは大切よねぇ〜顔(チラッ)
 になりました顔(笑)犬(笑)

 鶏がら1キロ位に対して2リットル位の水。
 Hignの方の圧力で25分位。
 DSC00473s.jpg DSC00476s.jpg

 この日は豚骨も入っています。
 骨まで全部 溶ける位 柔らかくなります。
指で触ると すぐ崩れますよ。
 
 このスープを容器に入れ冷蔵庫で一日置くと
 ぷるん・ぷるんのジュレ状になります。

 このジュレを ごはんに少しずつ トッピングかわいい
 
 喜んで食べてくれます顔(笑)
 時には、これを少し溶かしてスープにして
 お野菜をいれたり。 とても便利です顔(笑)

 THRE君は お魚も週に1〜2回食べてくれています。
 その お魚も骨まで難なく食べてもらえるので
 カルシウムもバッチリ顔(笑)Good犬(笑)Good

 THRE君の お気に入りのレシピは
 うるめいわし等の お魚と鶏の骨付き肉と
 レンコンやカブ、にんじん、ごぼう等の
 根物野菜を玄米・雑穀と一緒に炊き込んだごはんです顔(笑)犬(笑)犬(足)

 私が、マクロビオティックと云う食事療法を基に
 ごはんを頂いています。
 根物の お野菜は とっても大切だと実感していますので
 身体を暖めて大切に過して欲しいのです顔(笑)

 我が家の必需品ですかわいい
 また違うサイズも欲しいなぁ顔(チラッ)

 いつまでも元気で一緒に
 楽しく過そうねっ黒ハート顔(笑)黒ハート

 はいっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 いつまでも一緒が良いでつ犬(笑)Good

 
 かわいい昨日のTHRE君ごはんかわいい
 DSC00964s.jpg

 まえ〜
 DSC00969s.jpg

 うしろ〜
 DSC00970s.jpg

 ぴかぴか(新しい)昨日の おしながきぴかぴか(新しい)

 ・黒毛和牛と和豚もち豚の野菜巻き
   (かぼちゃ・アスパラガス・にんじん・しめじ)
 ・ピーマンの肉詰め お豆腐入り
   (鶏胸肉をたたいた物・ひじき・にんじん・お豆腐)
 ・ラム肉のソテー
 ・鮭の網焼き
 ・お野菜のベシャメルソース・グラタン風
  (低脂肪or無脂肪乳・豆乳・無塩バター極少量・
   オリーブオイル・グレープシードオイルで
   ベシャメルソースを作り。
   赤・黄パプリカ・カリフラワー・ゴーヤ
   きのこ類を細かく刻んだ物、等)
 ・〜〜〜トマト(忘れました。。。)
 ・すり胡麻 

 色々な食材を少量ずつ食べてもらっています顔(笑)
 大人ごはんも同じ物が頂けるので嬉しいです。

 たべたいでつかわいい犬(笑)かわいい
 DSC00972s.jpg

 はやくぅ〜〜〜黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC00973s.jpg

 
 THRE君達ワンコの犬生かわいい
 楽しみの大部分で有る ごはんを大切にして
 少しでも楽しく嬉しく過して欲しいですよね黒ハート

 ねっ黒ハート
 THREくん顔(笑)

 はいっ犬(笑)Good
 お散歩・お昼ね・ごはん・お友達
 THRE君。oneneごはん大好きでつよ黒ハート犬(笑)黒ハート
 
 いつまでも仲良しですかわいい顔(笑)犬(笑)かわいい
 

ニックネーム onene & THRESHOLD at 14:49| Comment(27) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

☆ご褒美☆




 前回UPいたしました。。。
 モデルさんを頑張った後の。。。お楽しみでするんるん犬(笑)顔(笑)るんるん


 ご褒美タイムですホネ

 まずは こちらぁるんるん

 DSC00362s.jpg

 砂肝さんのジャーキーでつるんるん犬(笑)るんるん

 oneneの手作りさんでつので
 安全でつよ犬(笑)犬(足)

 くんるんるんくんるんるん
 とっても良い香り〜でつ黒ハート犬(笑)黒ハート

 DSC00348s.jpg

 あ〜ん黒ハート

 DSC00349s.jpg


 お次は〜
 パンプキン・チップでつ犬(笑)犬(足)

 これもoneneの、お手製でつ犬(笑)るんるん

 DSC00351s.jpg

 カリッ犬(笑)るんるん

 DSC00352s.jpg

 ぅう〜んるんるん

 DSC00353s.jpg

 おいち黒ハート犬(笑)黒ハート

 DSC00354s.jpg

 うっんexclamation&question
 は・はなちてくらさいよ〜
 ぅ〜うん犬(怒)

 DSC00355s.jpg

 真剣でつ犬(怒)犬(足)

 DSC00357s.jpg

 onene意地悪ちないでくらさい犬(泣)犬(足)

 はいっ〜顔(ペロッ)
 ごめんね黒ハート
 THRE君 お詫びにぃ〜もう一つどうぞ〜顔(笑)Good

 くんるんるんくんるんるん
 もう意地悪ちないでとうか犬(泣)

 DSC00358s.jpg

 最後に、もうワンショットお願い顔(笑)Good

 はいっ犬(笑)Good
 がんばりまつるんるん
 おやつのため。。。おやつのため。。。ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 DSC00359s.jpg

 違う角度から どうぞかわいい

 DSC00363s.jpg
 

 こんなTHRE君ファミリーですが
 これからも宜しく お願い致しますかわいい犬(笑)顔(笑)かわいい




ニックネーム onene & THRESHOLD at 22:54| Comment(10) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

♪オクラ&プレート・ランチ♪




 だいぶ秋も深まってきましたねぇ〜紅葉


 ある朝の出来事inTHRE君ファミリーでつっ犬(足)犬(笑)犬(足)

 
 私は子供の頃から、土いじりや砂&泥遊び等の
 お外遊びが 大の苦手でした顔(チラッ)

 それが最近。。。THRE君の為
 ちょっとでも安全性の高い食材を欲し
お家の庭の片隅に家庭菜園的な物を作ったりしています四葉

 先日も お伝えしましたが
 草むしり等も最近の お気に入り趣味の一つでするんるん
 すっっと抜ける草と抜けない草が有り
 すっと抜けると気分が良い物で癖になります(笑))))

 THRE君も お手伝いかかしていまてんよぉ手(パー)犬(笑)

 廻りは、変われば変わる物だと大笑いですっ
 これもTHRE君と出逢えた お陰だと感謝していますぴかぴか(新しい)

 
 そんな朝。。。
 
 収穫〜〜〜〜るんるん

 DSC02601.JPG

 オクラさんでつっ犬(笑)るんるん
 oneneもTHRE君も オクラさん大好きなのでつるんるん犬(笑)顔(笑)るんるん

 これを使ってTHRE君の ごはん作りホネ顔(笑)犬(笑)ホネ

 先日THRE君に好評だったプレート・ランチに
 しましょうねぇ〜〜〜顔(笑)Good

 はいっ。まつでつよっ犬(笑)Good

 
 はいっ。お待たせ〜ぇ顔(笑)

 DSC02592.JPG

 本日の おしながき〜〜〜犬(笑)犬(足)顔(笑)手(チョキ)

 中央から右回りに進みますホネ

 ・赤鳥のレバーの茹でた物
 ・黒毛和牛のグリル
 ・赤鳥の胸肉とセロリのソテー
 ・鮭と鰤の網焼き
 ・野菜のソテー、かぐや姫トマト乗せ
  (なす、小松菜、いんげん、ピーマン,きのこ類)
・オクラの胡麻よごし、かぼちゃ乗せ
 ・ポテトサラダ
  (じゃがいも、りんご、セロリ、キュウリ、
   ゆで卵、ヨーグルトで和えた物)

 少量ずつ、色々な食材を食べてくれます
 好き嫌いも、ほとんど有りません
 THRE君 お利口さぁんるんるん顔(笑)るんるん

ちょっと。。。多かったかしらぁ顔(チラッ)
 まぁ。お散歩いっぱい行こうねぇ

 はいっぃ犬(笑)犬(足)


 うぅんぅんexclamation×2 キラァ〜ンぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

 DSC02607.JPG

 DSC02588.JPG

 とっても、良い香りちまつぅ〜るんるん犬(笑)るんるん
 待ったかいもありまつねっ犬(笑)Good

 DSC02602.JPG

 DSC02595.JPG

 そして時間が経つこと数分。。。

 DSC02598.JPG

 みごとにぃ完食ぴかぴか(新しい)
 からっぽですかわいい顔(笑)犬(笑)かわいい

 そして。。。かわいい

 DSC02370.JPG

 満足ですかぁ顔(笑)

 はいっ。満足でつよぉるんるん犬(笑)るんるん

 じゃぁ。お昼ねタイムねぇかわいい顔(笑)犬(笑)かわいい



ニックネーム onene & THRESHOLD at 20:14| Comment(16) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

☆黄桃☆




 ぅうぅんん。。。犬(怒)

 とっても良い香りがちてきまちたぁ犬(笑)るんるん

 DSC02259.JPG

 THRE君 知っていまつぅ
 この香りはぁ。。。

 DSC02263.JPG

 THRE君のところに、黄色の大きな桃さんが
 届きましたぁるんるん犬(笑)るんるん

 DSC02263.JPG

 DSC02261.JPG

 くんくんるんるんいい かほりでつねぇるんるん

 この黄色い桃さんはぁ
 この季節、ほ〜んの少しの間だけちか
 手に入らない桃さんでつっ犬(笑)犬(足)

 oneneはぁ、桃さんでも〜〜〜
 この桃さんが一番好きだそぉうでつっ犬(笑)
 
 この桃。。。
 本当に香りだけでも美味しいです顔(笑)Good

 onene〜はやく たべたいれつぅ〜〜〜るんるん

 DSC02264.JPG

 はぁい顔(笑)カットしよぉうねぇ。

 
 THREく〜ん黒ハート ホイっるんるん
 いい香りでしょう〜顔(チラッ)

 ペロッちちゃいまつ犬(笑)手(チョキ)

 DSC02273.JPG

 パクリッるんるん 

 DSC02275.JPG

 るんっるんるん
 
 DSC02277.JPG

 
 はぁい顔(笑)
 THRE君、まずはぁ〜香りを楽しんでぇ〜るんるん

 DSC02282.JPG

 お口ちて くらさぁい犬(笑)犬(足)

 DSC02284.JPG

 DSC02285.JPG

 ぱくりっるんるん るんっるんっるんるん

 DSC02280.JPG

 るんっるんるん犬(笑)るんるん

 DSC02279.JPG

 今日もぉ、とっても美味ちかったでぇつ黒ハート犬(笑)黒ハート
 いい かほりでちたぁ〜〜〜ぁるんるん

 本当、良い香りねぇ〜〜〜かわいい顔(笑)犬(笑)かわいい
  






ニックネーム onene & THRESHOLD at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

♪ジャーキー・おやつ♪




 今日はぁ、
  砂肝・ラム肉・牛肉・かぼちゃ・いんげん、
  ジャガイモ・さつまいも、 などを
 
 ジャーキーに してみましたぁ顔(笑)犬(笑)犬(足)


 食材のカットして
 天板にオーブンシートを敷き
 100℃位の低めの温度で100分位
 ゆっくり、じっくり焼きます。

 焼くというよりも、乾燥にちかいかなぁ顔(チラッ)
 ハーブなども入れてみましたぁ
 
 こんな感じ〜るんるん 作り過ぎかなぁ顔(ペロッ)

 DSC02475.JPG

 焼きあがったら、本当はぁ2〜3日位日陰で乾すと
 良いそうでぇす顔(笑)犬(笑)犬(足)

 DSC02478.JPG

 美味しそうでつねぇ犬(笑)Good

 たべたいでつぅ〜ホネ犬(笑)ホネ

 いいよぉ〜顔(チラッ)

  これからねぇ〜。砂肝ホネ

 DSC01974.JPG DSC01975.JPG

 くんくんるんるん いい香りでつぅ犬(笑)犬(足)

 DSC01979.JPG

 パクリッるんるん

 DSC01981.JPG
 DSC01982.JPG

 もっとぉ くらさいぃ〜〜〜犬(笑)

 うんっ。ホレホレ〜顔(チラッ)Good

 DSC01991.JPG
 
 いじわるでつよぉ〜犬(泣)

 あはっ。ごめんねぇ。ホイっ顔(笑)Good

 DSC01992.JPG

 ぱくっるんるん

 DSC01995.JPG
 DSC01989.JPG

 いいお味でつぅ〜〜〜〜ぅるんるん犬(笑)るんるん

 DSC02015.JPG
 
 ありがとうでぇつぅ〜onene 黒ハート犬(笑)黒ハート

はぁいぃ顔(笑)手(チョキ)






ニックネーム onene & THRESHOLD at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

♪プレート・ごはん♪




 今日はぁTHRE君の ごはん紹介でつっエサ犬(笑)エサ

 DSC02387.JPG

 いつもはぁ、こんな感じぃ〜
 
 DSC01931.JPG DSC01931.JPG

 DSC01623.JPG DSC01829.JPG

 oneneママさんがTHRE君にぃ
 可愛いしぃTHRE君に似ているからぁと
 探ちてきてくれまちたっ
 プレート・ランチ皿るんるん犬(笑)るんるん

 THRE君 コレに似ていまつかぁ〜犬(笑)犬(足)

 DSC00699.JPG


 そこでoneneが、コレを使ってぇ〜るんるん

 DSC02451.JPG

DSC02449.JPG DSC02453.JPG

 このシリーズ、どれも、とっても美味しいですがぁ
 コレ本当に美味しいです
 お豆の甘さが堪らないぃ〜〜〜顔(チラッ)Good

 oneneデザート代わりの様に
 スプーンで、いっぱい食べていまつよぉ犬(笑)犬(足)


 そちてぇ〜これもぉるんるん

 DSC02454.JPG DSC02455.JPG


 プレート・ランチ。。。
 ぴかぴか(新しい)THRE様・ランチぴかぴか(新しい)

 DSC02467.JPG

 DSC02467.JPG

 コレを、作ってくれまちたぁるんるん犬(笑)るんるん

 ホネメニューホネ

 ・各種 お豆腐
 ・鮭のグリル
 ・鰤のグリル
 ・ラム肉のグリル
 ・赤・黄のパプリカ
 ・パセリ
 ・スチーム・パンプキン
 ・ロースト・ビーフ (THRE君用)
  ・かぐや姫トマト
 ・セロリ
 ・梨
 ・小豆(THRE君用あんこ)

クンクンるんるん いい香りでつぅ〜るんるん犬(笑)るんるん
 早く くらさいぃ〜

 DSC02469.JPG

 いったらきまぁすぅ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

 あぁぁぁ。。。顔(チラッ)
 もぉうTHRE君の お腹の中に消えて行きまぁすホネ

 DSC02470.JPG

 綺麗に、からっぽ〜ぉ ぴかぴか(新しい)
 好き嫌いしなくて、いい子ねぇ〜〜〜THREく〜ん黒ハート顔(笑)黒ハート

 はいっ犬(笑)犬(足)
 好きな物はぁ、いっぱい有りまつよぉ犬(笑)Good
 嫌いなもの。。。あんまり ないでつぅねぇ〜手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

 ますますぅ〜良い子ねぇ〜かわいい顔(笑)犬(笑)かわいい

 良い子〜〜〜なっるんるん

 DSC02417.JPG




ニックネーム onene & THRESHOLD at 21:56| Comment(6) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

♪おめざ♪




 THREく〜ん パウも故障中だしぃ
 今日のホネおめざホネしなぁいぃ〜顔(チラッ)

 ちまつっ犬(笑)Good
 何をくれまつかぁーーーるんるん

 
 きょうはぁ〜 これ顔(チラッ)

 DSC01999.JPG

 THRE君大好きでしょぉう顔(笑)

 はいっ。つきでつっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 早く くらさいぃ〜〜〜

 DSC02004.JPG

 あぁ〜ん揺れるハート

 DSC02000.JPG

 パクッるんるん

 DSC02003.JPG


 はぁい〜 つぎはぁ〜これっ顔(チラッ)

 DSC02009.JPG

 ゴールデンキウイフルーツ
 大つきでつぅ〜黒ハート犬(笑)黒ハート
 早く くらさいよぉ〜〜〜
 
 DSC02005.JPG

 ぁあぁ〜〜んるんるん
 甘えん坊さぁん揺れるハート

 DSC02011.JPG

 パクリッるんるん

 DSC02010.JPG

 ぅう〜んるんるんおいちいでつぅ〜犬(笑)

 DSC02014.JPG

 もぉう ちょっと くらさいぃっよぉ犬(笑)犬(足)

 DSC02013.JPG

 はぁいぃ顔(笑)  
 パウ犬(足) だいぶ良くなってきたしぃ〜〜〜
 ビタミンとって早く良くなりますよぉうにぃ四葉顔(笑)犬(笑)四葉







ニックネーム onene & THRESHOLD at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

☆ディナー・タイム☆



 
 THRE君の今日のホネごはんホネでぇつ犬(笑)犬(足)

 
 お楽しみの ディナー・タイム なのでつ
 一日の半分はぁ ごはんの楽しみのためぇ?な位
 うれちいでつるんるん犬(笑)るんるん

 DSC01828.JPG

 DSC01829.JPG

 ぴかぴか(新しい)本日のメニューぴかぴか(新しい)

 ・お豆腐のハンバーグ ( 鳥の胸肉をたたいてミンチにした物に)
  (お豆腐、にんじん、ひじきを下茹でした物、しょうが少々)
 ・黒毛和牛の野菜巻き (しめじ、ピーマン、えのき)
 ・ラム肉のソテー
 ・お野菜のソテー(お茄子、じゃがいも、にんじん、もやし、ピーマン、きのこ色々)
 ・かぼちゃ (蒸した物)
 ・〜〜トマト(このトマト、甘くて味が濃いのでTHRE君が一番好きです)
 ・きゅうり (薄くスライス)
 ・すりごま


 はやく くらさいぃ
 
 DSC01832.JPG

 DSC01833.JPG

 そして
 
 DSC01836.JPG

 からっぽでぇす
 あっと云う間です顔(笑)
 
 DSC01752.JPG

 ニカッ黒ハート
 今日も とっても美味しいかったでつっ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

 onene ありがとうでつっ犬(笑)Good

 そちてぇ。。。
 
 DSC01699.JPG

 oneneの お隣で 夢の世界へ。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ニックネーム onene & THRESHOLD at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ベビーなカステラ♪



  
 THRE君 お届けものでつぅ〜
   特別にぃ THRE君 仕様でつぅ〜るんるん犬(笑)るんるん

 DSC01722.JPG

 DSC01723.JPG DSC01724.JPG

  ぴかぴか(新しい) 昔 懐かしの ベビーカステラぴかぴか(新しい)

 THRE君 これぇ だぁい好きなんれつよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 これGoodただのベビーカステラさんでは、ないのでつ犬(怒)

 これを作ってくれる おじちゃま はぁ
 年に1,2回ちか作りません。
 ぴかぴか(新しい)特別なベビーカステラさんぴかぴか(新しい)なのでつ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

 いつもoneneが特別に お願いちてくれていまつ
 oneneも大好きなんでつよ犬(笑)

 その おじちゃまの お家のワン仔ちゃんも 大好きで
 作った日は香りだけで分かるそうでつよぉ犬(笑)

 それ位 とっても美味ちいのでつっ犬(笑)Good


 
 ベビーカステラさん こんにちわぁるんるん

 DSC01740.JPG

 くんくんるんるん いいぃ香りちまつぅ
 
 DSC01741.JPG

 いたらきまぁすっるんるん ぁあぁ〜ん

 DSC01738.JPG

 パクリッ
 
 DSC01737.JPG

 うぅ〜ん。すばらちい お味でつっ
 さすが 年に1,2回の美味しさでつよぉ黒ハート犬(笑)黒ハート

 でもぉ。。。やっぱり この美味しさはぁ
 いつも食べたい お味ちまつ。淋しいでつっ犬(泣)
 いつになるか。。。ぜひ また食べたい お味でつっ犬(笑)犬(足)

 THRE君 まだぁ いっぱい有るから冷凍しておこうねぇ
 だってぇTHRE君少しづつしか食べられないから。。。顔(チラッ)

 THRE君はっ いっぱい いけまつよっ犬(笑)Good

 そうねぇ。でもぉ だぁめぇ顔(ペロッ)

 ぐすん でつぅ犬(泣)


 でもぉ、なかなか手に入らないしぃ顔(チラッ)
 とっても 美味ちかったのでぇ犬(笑)犬(足)

 DSC01735.JPG

 ぴかぴか(新しい)記念撮影ぴかぴか(新しい) るんるん犬(笑)顔(笑)るんるん



ニックネーム onene & THRESHOLD at 14:12| Comment(2) | TrackBack(2) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

♪グルメ〜♪

 残暑から急に梅雨?と思う位
 お天気が安定しませんねぇ〜
 秋に近づいた証拠なのでしょうかぁ〜〜顔(チラッ)

 お散歩のタイミングが難しいですねぇ顔(汗)犬(泣)


 
 今日はぁ THRE君の ごはんを ご紹介したいでつぅ犬(笑)カラオケ


 THRE君 自称グルメ・ワン仔 でつよぉ〜〜犬(笑)ホネ
 
 好き嫌いも、ほとんど有りませんでつっ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
oneneが色々考えて手作りちてくれていまつ〜


 oneneが参考までに読んだ、ご本でつぅ本

 DSC00900.JPG
 DSC00911.JPG
 
 云わずと知れた本ですが。。。素晴しい本でした
 なかなか、読み物としても楽しく読み応えも有り
 人間の食物知識としても勉強になりました顔(笑)
 かわいいオールマイティなグルメレシピかわいい
 
 

 つぎはぁ〜
 DSC00895.JPG
 DSC00909.JPG

 かわいいおやつ作りに活躍していますかわいい
 ワン仔達の写真が可愛らしくラブリーな本です顔(笑)


 
 そして〜
 DSC00897.JPG
 
DSC00908.JPG

 ワン仔と人が一緒に楽しめる食事が満載です
 レシピ集としてではなく、お洒落な写真集としても
 とても楽しめます顔(笑)

 
 oneneは、どんなに忙しくても具合が悪くても
 THRE君の ごはんだけは大切に作ってくれまつ
 最近は、手作りごはんじゃないと頂けないでつぅ〜〜るんるん犬(笑)るんるん
 
 oneneに感謝でつ犬(笑)
 作り始めると我慢できない位れつぅ〜
 お隣で お手伝いちちゃいまつぅ手(チョキ)犬(笑)

 ある日の ごはんを見てくらさいねぇ〜〜〜犬(笑)顔(笑)



   こちらを 次項有







続きを読む
ニックネーム onene & THRESHOLD at 20:40| Comment(4) | TrackBack(1) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

♪ひんやり・スウィーツ♪

 また今日も暑いでちたぁ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
 昼間は、お散歩にも行けないでつから涼しい お部屋で、お昼ね。。。
 夜の お散歩に備えまつ犬(笑)
 
 おねんねかわいい

DSC00752.JPG


 寝起きでつぅ〜 まだ、おねむ。。。
 
 DSC01200.JPG

DSC01201.JPG DSC01202.JPG 

  
 そんな時 oneneから、およびだしがぁ犬(泣)眠い(睡眠)
 THREく〜ん揺れるハート 暑いからぁ、いいものですよぉわーい(嬉しい顔)

  DSC01208.JPG
   ぴかぴか(新しい) ひんやりスイート・パンプキンの
      黒カシス・ジェラードとピーチ・アイス・キューブ添え〜ぴかぴか(新しい)

 冷たくて美味しそうでしょう黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

 DSC01210.JPG

 DSC01211.JPG

 いい感じぃ〜でつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑)犬(足)
 いつも ありがとうでつぅ黒ハート犬(笑)黒ハート

 
   

ニックネーム onene & THRESHOLD at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする