2009年01月23日

☆☆ Dr, Eger & オーブンレンジ ☆☆




 こんばんわぁん。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい


 きょうはぁ〜THRE君の ごはん事情 in 最近
 を、お送りちまつ犬(笑)カラオケ


 THRE君はぁ〜手作りごはんですのでぇ〜犬(笑)犬(足)
 食材選びなどなど〜
 oneneが色々楽ちみながら選んで探ちてくれていまつるんるん犬(笑)顔(笑)るんるん


 内臓機能に とっても大切な 色々な種類の
 オイル選びが大切になってきます顔(笑)犬(笑)犬(足)


 その中でもオリーブオイルるんるん
 種類も多く お味も色々。。。
 何種類か揃え楽しんでいますが顔(笑)犬(笑)犬(足)


 最近の オリーブオイルの中で
 とっても お気に入りの一つ。。。

 ぴかぴか(新しい) Dr, Eger ぴかぴか(新しい)さんの
 DSC_8846ggg.jpg

 エクストラ・バージン・オリーブオイル・スプレッド
 〜プレーン〜
 ですっっっるんるんるんるんるんるん

 これが物凄くスグレモノ黒ハート
 トランス脂肪酸 0
 コレステロール 0
 スプレッド・タイプなので
 バタール&ベーグルなどの パンに塗って食べればぁ〜〜〜
 これが とっても 美味しい〜〜〜〜〜〜〜黒ハート顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)黒ハート

 パスタに加えればぁ〜〜〜〜〜
 リストランテ並の香り&お味に大変身黒ハート顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)黒ハート

 スプレッド・タイプなので
 酸化しにくく、クリーム状なので使いやすい顔(笑)

 食材選びって楽しいぃ〜〜〜るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん


 ウマウマ おいちぃ〜の大好きでつっっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC_8838ggg.jpg
 
 
 

 
 とちてぇ〜1月18日の出来事でつっ犬(笑)犬(足)


 18日。朝。
 あぁ〜晴れたぁ〜ねっ。THRE君るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

 みんなのいるドッグ・ランに遊びに行こうか?顔(笑)

 はいっ。行きたいでつ犬(笑)Good

 じゃぁ〜THRE君。
 朝ごはん食べて準備しようぅ〜〜〜顔(笑)Good



 THRE君の朝ごはん準備。るんるんっるんるん顔(笑)るんるん

 exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question目
 ぅううううんんんんんんっっっっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

 え”っ−−−−−−っexclamation&question
 レンジ。。。壊れた。。。ぁああああ”ぁぁぁ。。。がく〜(落胆した顔)

 うんっともぉ〜すんっともぉ〜云ってくれない。。。がく〜(落胆した顔)
 ぅう〜ん。。。
 昨日の夜もレンジが一人でピピピっピピっっ。。。
 って、喋っていた。。。顔(チラッ)

 っっっってぇ〜〜〜ごはん作れない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 今日は。。。とりあえず蒸し器・出動ーーーーーっ顔(チラッ)Good


 THRE君。。。ごめんね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
 今日は お友達の所遊びに行けなくなちゃったぁ。。。
 今度は絶対行くからぁ。。。
 今日はレンジの お買い物に付き合ってもうやだ〜(悲しい顔)

 。。。犬(泣)
 わかりまちたぁ。。。犬(泣)Good
 今度は絶対遊びに連れて行ってくらたいねぇ犬(泣)

 
 oneneママの車で
 レンジを買いにレッツラ・ゴー車(セダン)犬(笑)顔(笑)車(セダン)
 DSC03763sss.jpg


 しかし。。。最近はレンジも色々なモノが発売されていて。。。
 かわらない。。。どれにしよう。。。顔(チラッ)

 やっぱり一人で買い物になんて来るのではなかった。。。
 一人だとぉ。。。
 どぉうして良いか判らない私。。。


 oneneママにphone to
 「 良いものには理由が有るから〜きっと。。。
   良いもの買ってきてぇ〜
   最近はスチームとか色々有るでしょ?
   好きなモノでよいからぁ〜
   メーカーさんは判っているでしょう〜?」って。。。顔(チラッ)

 我が家は。。。
 家電製品に関しては松下幸之助さんにならって???(笑)))
 基本。。。
 松下製品中心。たまにスリーダイア。

 レンジのスチームって。。。
 何が良いの???。 必要なの???
 あ”ぁ〜判らない。。。顔(チラッ)

 いつも お世話になっている店員さんに相談。。。

 「油分を気にするならばスチームが良いかな。
  あとはぁ〜茶碗蒸しするなら綺麗にできるよ
  そうでもなければ普通のレンジで十分だけれど」っと、

 色々 お話して〜
 
 oniniにも相談。。。
 役に立つかは判らないけれど。。。ねぇ。。。(笑)))顔(チラッ)


 まぁ。。。無いよりは有った方が良いかなぁ。。。顔(チラッ)
 あとで買い換えるのも嫌だしぃ〜〜〜
 っと、云う事で。。。


 スチーム・オーブン・レンジ購入。
 一人で購入・成功ーーーーーーーーーーっ顔(笑)Good犬(笑)Good

 なかなかぁ〜
 やれば出来る子じゃなぁい〜わ・た・し顔(チラッ)Good 

 頑張ったぞっ。onene。。。(爆)))) 


 えらかったでつよっ。onene良い子・良い子黒ハート犬(笑)黒ハート


 うんっ顔(チラッ)Good
 我が仔THRE。ありがとっるんるん


 新しいスチームレンジさん。お家にぃ〜
 とぉうちゃぁ〜〜〜くるんるん

 そして〜
 今まで頑張ってくれたレンジさんぴかぴか(新しい)
 長い間有難うございましたるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

 最後に綺麗に拭き拭き磨いて
 お化粧して さよならしました。。。
 

 さぁ〜新しいスチームレンジさん。セッティングOK顔(笑)Good犬(笑)Good
 
 まずぅ〜初めの1ぽちっ目はぁ〜
 我が仔THRE君。頑張って顔(笑)Good

 はいっ。犬(笑)Good

 これから〜よろちく お願い致ちまつ黒ハート犬(笑)顔(笑)黒ハート
 DSC03771sss.jpg
 
 ぷちっとっ。1押し目黒ハート
 ほいっ犬(足)犬(笑)犬(足)
 DSC03773sss.jpg
 
 THRE君。ご苦労さまでした顔(笑)

 いえっ。おやすい ごようでつっ犬(笑)Good


 これで一安心ねっるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん


 これでウマウマのぉ〜 ごはん&ドルチェ
 いっぱい お願いちまつねっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC_8828ggg.jpg



 健康に 元気いっぱいに
 毎日ハッピーに過そうねっ黒ハート顔(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム onene & THRESHOLD at 22:08| Comment(4) | おやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

☆☆ WHITE BITES ☆☆





 こんばんわんっ。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい

 とっても とっても ご無沙汰ちておりまつ。。。犬(笑)犬(足)


 じつはぁ〜またまたonene。。。犬(泣)顔(チラッ)
 っと、在る理由により昨年年末に
 腰を強打致ちまちて。。。
 持病の椎間板ヘルニア数箇所。。。っが〜〜〜
 悪化。。。

 動く事も間々ならず。。。大変。。。顔(チラッ)


 体調不良や腰痛の為。。。
 PCの前に着く気力喪失。。。顔(チラッ)

 今日に至りまちたぁ犬(笑)犬(足)


 THRE君はぁ〜
 毎日元気に楽ちく過ちていまちたよっるんるん犬(笑)るんるん


 きょうはぁ〜
 そんな 在る1日を お伝えちまつ犬(笑)カラオケ



 ある日。。。
 oneneとぉ〜 oneneママさん
 なにやら ご相談中。。。犬(笑)犬(足)


 THRE君 お耳をダンボにちてぇ〜犬(笑)耳
 お話を よぉ〜〜〜く 聴いてみまつと。。。


 onene   「 THRE君のガム。そろそろ無くなるみたい。
        準備して置かないと 」

 oneneママ 「 急いで買わないとTHRE君のガムだもの。
         何を買うの?
         いつものガムでしょう?」
 
 onene   「 今回はぁ〜いつものガムは まだ少し有るから
         去年のニューイヤードッグパーティーで
         貰ったガムぴかぴか(新しい) WHITE BITES ぴかぴか(新しい)
         どぉうかしらぁ〜と思っているの 」

 oneneママ 「 THRE君それ好きなの?」


 onene   「 うん。好きみたい。。。
         最初貰った時は〜こんな変なの。。。って
         思ったけれど(笑)))
         調べたら ちゃんとしたモノだったしぃ(笑))))
         THRE君も意外?に、大好きだったのぉ 」

 

 っと、云う訳で〜〜〜犬(笑)カラオケ

 どんっるんるん
 DSC_8783ggg.jpg

 THRE君のもとに
 ぴかぴか(新しい)WHITE BITESぴかぴか(新しい)さん。ミディアム・サイズ。
 とぉうちゃぁ〜〜〜くるんるん
 DSC_8750ggg.jpg

 THRE君はぁ〜お体も大きいしぃ〜
 一度で食べないのでミディアム・サイズをチョイス顔(笑)犬(笑)犬(足)



 さぁ〜ここで問題でつっ犬(笑)カラオケ

 このWHITE BAITESさんはぁ〜
 全部で いくつ有るでとうかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜???ひらめき犬(笑)ひらめき
 DSC_8776ggg.jpg




 以下下
 またまたTHRE君のダンボお耳による情報。。。犬(笑)耳


 onene   「 ガム。いくつ買おうかしらぁ〜」
 
 oneneママ 「 最低〜〜〜50個は買わないとねっ 」

 onene   「 はいぃぃぃぃっっっっっ???
         何と おっしゃいました。今っっっ 」がく〜(落胆した顔)

 oneneママ 「 だからぁ〜最低50個は必要でしょう顔(チラッ)
         THRE君のぉ〜 お年玉だからっ 」

 onene   「  お年玉。。。
         でもぉ。。。50個って。。。
         THRE君。一人っこよぉ〜 」

 oneneママ 「 じゃぁ〜60個 にしましょぉう〜〜〜るんっるんるん顔(笑)るんるん
         じゃっ。60個。お願いねっ。 」

 onene   「 増えているしぃ。。。60個に。。。顔(チラッ)
         はぁ。。。了解致しました。。。60個。。。
         母上。。。
         母上には敵いません。。。
         いろいろな意味でーーー(笑)))) 」



 じゃぁーーーーーーーんっひらめき犬(笑)ひらめき
 お答えはぁ〜60個でつっ犬(笑)Good
 DSC_8770ggg.jpg



 oneneとぉ〜〜〜 oneneママさんからのぉ〜〜〜 
 THRE君の お年玉でつっ。
 るんっるんるん犬(笑)るんるん
 DSC_8762ggg.jpg

 うっれちぃーーーーーーーーーっるんるんるんるんるんるん
 ありがとでつっ黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート


 はやく食べたいでつっるんるん犬(笑)るんるん
 るんっるんるん るんっるんるん
 DSC_8738ggg.jpg
  


 毎日ラブラブです黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート





ニックネーム onene & THRESHOLD at 01:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

☆☆ お正月 ☆☆





 こんにちわぁん。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい


 新年も明けてぇ〜
 もぉう〜6日でつっ桜犬(笑)桜

 時間が過ぎるのは早いでつねぇ〜犬(笑)犬(足)

 oneneはぁ〜
 どんどんっ!ねんねんっ!
 歳を重ねるのが。。。早い早いっ! 早くなるぅ〜。。。
 っと お話ちていまつ犬(笑)Good顔(チラッ)


 きょうはぁ〜THRE君の
 お正月の 様子を ちょこっと 覗き見ちてくらたいっるんるん犬(笑)るんるん


 
 新年早々。。。
 onene。。。お風邪復活。。。
 そんな訳で のんびり・まったりの 三が日でちたぁかわいい犬(笑)顔(笑)かわいい


 まぁ。。。毎年。。。
 三が日はぁ〜
 我が家の都合上。。。いやぁ〜家訓で???(笑))))) 
 お家から出られないのですが。。。顔(チラッ)犬(笑)犬(足)

 新年早々。。。発熱は さすがに辛いっ顔(チラッ)犬(笑)犬(足)




 鏡餅元旦・朝鏡餅

 ぴかぴか(新しい)2009.1.1.ぴかぴか(新しい)
 新年の始まりでつっるんるん
 新年の香りちまつっるんるんるんるん
 DSC_8672ggg.jpg




 昨日のぉ〜大晦日・年越ちはぁ〜
 みんなでぇ〜のんびり 年越し お蕎麦でつっ犬(笑)Good
 ぴかぴか(新しい) THRE君用・年越し お蕎麦 ぴかぴか(新しい) 
 rose_frt08osoba2.jpg

 とってもぉ〜ウマウマでちたぁかわいい犬(笑)Goodかわいい



 
 お正月の お楽ちみの一つ犬(笑)Good
 それはぁ〜お・せ・ち & お・雑・煮黒ハート


 はやくぅ〜はやくぅ〜
 いただきまーつっちたいでつっるんるん犬(笑)るんるん
 DSC03702ssss.jpg



 ぴかぴか(新しい) THRE君用・おせち ぴかぴか(新しい)
 rose_frt08oseti.jpg

 
 ぴかぴか(新しい) THRE君用・お雑煮ぴかぴか(新しい)
 rose_frt08ozouni1.jpg


 
 新年の清々ちい空気を堪能ちてぇ〜るんるん
 お庭で遊びまつっるんるん犬(笑)るんるん
 DSC_8683ggg.jpg


 素敵な一年になりまつようにぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
 DSC_8672ggg.jpg


 
 いっぱいぃ〜おせち&お雑煮さんをぉ〜
 ウマウマちてぇ〜るんるん犬(笑)Goodるんるん

 そのあと・・・

 ウトウトっ犬(笑)眠い(睡眠)
 DSC_8626ggg.jpg


 パチッ目
 ぅうんっ。。。犬(笑)
 DSC_8642ggg.jpg

 もぉう〜また撮ってるんでつかぁ〜犬(笑)犬(足)



 おやつみなたぁいぃ〜犬(笑)眠い(睡眠)
 DSC_8649ggg.jpg


 いつも よい夢をみられますように顔(笑)

 貴方の輝いた綺麗な瞳は
 いつも何を想い・向かっているのか。。。

 貴方の このキラキラっと輝いた瞳を。。。
 いつも大切に想っています。
 いつまでも傍で見守れますように。。。

 この瞳を守れるように
 毎日・毎日・笑顔で過してもらえるように
 一分・一秒を大切に大切に。。。

 いつまでも仲良くハッピーに
 一緒に過して行こうねっ。THRE君黒ハート黒ハート黒ハート


 2009年。今年も
 いつもラブラブでねっ黒ハート黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート黒ハート
 

  


 

ニックネーム onene & THRESHOLD at 13:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

☆☆ Happy New Year 2009...☆☆




 こんにちわぁん。
 どもっ。THRE君でつっ。oneneでつっ。
 かわいい犬(笑)顔(笑)かわいい



 2009.1.1...


 DSC_8592ggg.jpg


 おめでとぉうでーーーーーーつっかわいい鏡餅犬(笑)顔(笑)鏡餅かわいい



 DSC_8584gggg.jpg





 みなさんるんるん
 DSC_8615ggg.jpg



 いかが お過ごちでつか?るんるん
 DSC_8612ggg.jpg



 

 ことちもぉ〜〜〜 
 素敵なことが起きる予感ちまつっひらめき揺れるハート犬(笑)揺れるハートひらめき
 DSC_8588ggg.jpg




 今年も新しい一年が始まりましたねっるんるん顔(笑)犬(笑)顔(笑)るんるん
 
 みなさまの
 新しい一年が飛翔素晴しい素敵な一年となりますよう。。。
 ご健康と ご多幸が訪れますこと。。。

 そして何より。。。
 私達 家族・ワンちゃん達と供に
 ハッピーな日々・時間が過せます事を。。。

 心より お祈り申しあげます黒ハート


 本年もTHRESHOLD & onini 共々。。。
 THREファミリー・家族一同を

 この拙いブログを。。。
 
 宜しく お願い申し上げます黒ハート黒ハート黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート



 2009.1.1....onene&THRESHOLD

 皆さんに愛を込めて。。。黒ハート顔(笑)犬(笑)黒ハート


 Alors,,,
 Au revoir, a bientot,,,,黒ハート





 今回コメント欄閉じさせて頂いて下ります。
 宜しく お願い致します四葉


ニックネーム onene & THRESHOLD at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする