2008年10月30日

☆☆ しゅなしゅな祭り 2008 ☆☆




 こんばんわぁん。
 どもっ。THRE君でつっ犬(笑)犬(足)


 きょうはぁ〜
 26日。しゅなしゅな祭りの ご様子でつ犬(笑)カラオケ

 DSC_7406ggg.jpg


 しゅなしゅな祭り当日。。。
 サマーランドに少ち近い お家の方から
 いろいろな諸事情により。。。2シーターの為荷物も詰めないetc,,,
 oneneママのブーでレッツラ・ゴー車(セダン)顔(笑)犬(笑)顔(笑)車(セダン)

 完徹で向かいました(笑))))

 朝。。。会場到着。。。
 早く着きすぎた???(笑)))。

 そして。。。雨が。。。
 さぁ大変。。。
 タープ・テーブル・イスetc,,,準備している間に
 お天気も ご機嫌を取り戻してくれて良かったぁるんるん

 THRE君も お友達いっぱいで ご機嫌黒ハート
 いつもの〜ヘラっ。きゃはっ黒ハート
 DSC03335sss.jpg

 準備中は。。。お車&カートで顔(チラッ)犬(笑)
 DSC03339sss.jpg

 
 タープなどを準備するのを
 oniniだけに任せず 珍しく〜お手伝いちたonene。。。犬(笑)
 お疲れ&まったりムードになってちまい。。。
 気が付いた時には。。。

 今回もまた。。。お写真が。。。
 あまり有りまてん。。。犬(泣)顔(汗)
 ごめんなたい。。。

 極一部では有りまつが。。。犬(笑)顔(笑)顔(笑)
 黒ハートお逢いできた お友達黒ハート
 
 この日も決まっていまつっ犬(笑)Good
 ぴかぴか(新しい)3ショットぴかぴか(新しい)
 DSC_7475ggg.jpg
 
 DSC_7317ggg.jpg DSC_7312ggg.jpg
 DSC_7358ggg.jpg DSC_7325ggg.jpg
 DSC_7337ggg.jpg DSC_7385ggg.jpg
 DSC_7377ggg.jpg DSC_7449ggg.jpg
 DSC_7469ggg.jpg
 DSC_7368ggg.jpg
 DSC_7347ggg.jpg

 
 お祭りといえばぁ〜ハッピ。なが〜いるんるん
 DSC_7421ggg.jpg  


 なぜか。。。横座り? おねぇ座りな我が仔顔(チラッ)犬(笑)手(チョキ)
 DSC_7454ggg.jpg


 ハートたち(複数ハート)お逢いできた ご親戚さぁんハートたち(複数ハート)
 
 DSC_7497ggg.jpg


 DSC_7467ggg.jpg
  
 
 お逢いできて嬉しかったですハートたち(複数ハート)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ハートたち(複数ハート)


 赤いジャンパー際立ってまするんるん
 DSC_7442ggg.jpg


 楽しい素敵な〜
 想い出が〜また いっぱい増えましたっ黒ハート黒ハート黒ハート


 DSC_7500ggg.jpg


 みなさん。ありがとうございましたっ黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート
 DSC_7389ggg.jpg


 我が家の力不足のため。。。
 ご一緒して下さった皆様。。。
 お逢いできた皆様。。。
 お写真取れりきれず。。。
 かわいい申し訳有りませんでしたかわいい

 こんなマイペースな我が家ですが。。。
 これからも宜しく お願い致します黒ハート

 
 かわいいonene&THRESHOLDかわいい

 





ニックネーム onene & THRESHOLD at 18:31| Comment(18) | お出かけ&お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

☆☆いろいろ〜確認OK???☆☆




 こんばんわぁん。
 どもっ。THRE君でつっ。かわいい犬(笑)かわいい


 さぁ〜ぴかぴか(新しい)しゅなしゅな祭りぴかぴか(新しい)まで
 あとぉ〜数日。。。



 最近。。。いろいろ。。。改めて。。。
 自分にとってのTHRE君について考えていました顔(チラッ)犬(笑)
 
 THREは。。。本当に本当に大切な存在で

 ミニチュア・シュナウザーと云う犬種を理解して
 そしてTHRESHOLD個人?個わん?としての個性・自我。
 それを大切に、その中には、わんちゃんとしての楽しみも
 人としての楽しみも色々な意味を含めて

 私の子供で在り・ご主人で在り・兄弟で在り・家族で在り。。。
 一番の親友で在り・相談相手で在り。。。
 いっぱいの役目を担っていてくれている。

 そんな、個・THRESHOLDが大好きっっっハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

 実感・再確認でき良い機会で在ったかなぁ???
 っと、思っています顔(笑)犬(笑)顔(笑)

 我が家が何十年も お世話になっている獣医師先生は
 患者さん達のことを、「 この ひと はねっ」 っと
 と、話すのです。
 そんな所が信頼している理由の一つでも在ります。

 我が家ではTHRESHOLDを示して話すとき
 「 彼はねっ 」と、話ます。

 日に日に可愛くなり・愛して止まない彼。。。
 黒ハート THRESHOLD 黒ハート
 我が家の「 パッションです 」。

 「 ソウル・メイト 」です黒ハート




 そんな事を考えながら
 ぴかぴか(新しい) しゅなしゅな祭り ぴかぴか(新しい)参加に向けて
 頑張って準備しています。顔(笑)犬(笑)犬(足)

 あれと。。。これと。。。それと。。。顔(チラッ)メモ犬(笑)メモ顔(チラッ)メモ


 当日は朝が とっても・とっても早いので。。。顔(チラッ)犬(笑)
 少ちぃ〜サマーランドに近い方の
 もぉう一つの お家からレッツラ・ゴーちまつ。

 oneneの お車は2ドア・2シータが多く。。。
 荷物も乗せられず。。。onini運転できないしぃ犬(泣)顔(チラッ)
 今回もぉ。。。役に立たないのでぇ〜
 oneneママの お車を借りてレッツラ・ゴーなんでつっ犬(笑)顔(笑)

 THRE君と遊ぶのに車。。。考えないとねぇ。。。顔(チラッ)

 はいぃ。。。そうでつねぇ。。。
 速いのばかり考えないでくらたい。。。
 今後は広くて怖くないのにちてくらたい犬(笑)Good

 了解。。。本当に考えないと。。。
 まぁ。。。そのうちねぇ。。。顔(チラッ)

 

 そして当日、THRE君が着用する洋服も
 なんとか間に合って届きました顔(笑)犬(笑)犬(足)

 動きやすい様にカバーオールるんるん

 かわいい PINK GOLD かわいいさんの新作

 ぴかぴか(新しい) STAR STUDS COVERALLS ぴかぴか(新しい)
 DSC03329sssd.jpgDSC03325sssd.jpg

 これを着ていまつっ。お星様いっぱいでつっるんるん犬(笑)るんるん
 いっぱい お声掛けくらさいねぇ〜犬(笑)犬(足)


 THRE君は〜イベント等。。。いっぱいの人が集まる所には
 皆さんに ご迷惑の掛からない様に
 THRE君が お怪我をしない様に
 いつもカートに乗って移動ちていまつっ犬(笑)顔(笑)

 この お洋服でカートが目印でつっ黒ハート犬(笑)黒ハート

 oneneは大きいでつっ。これも目印でつっ。(笑)))犬(笑)Good顔(笑)
 oniniも大きいでつっ。これはぁ。。。どっちでも良いでつっ(爆)))))
 

 みなさんに お逢い出来るの楽しみでつっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 Untitled4---hh.bmp


 みなさん。宜しく お願い致します黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート
 

 さぁ〜ほんとうに。。。
 色々 準備しないとねっ。THRE君。顔(笑)

 はいっ。犬(笑)Good


 



ニックネーム onene & THRESHOLD at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

☆☆ 秋と云えばぁ〜♪ ☆☆





 こんばんわぁん。
 今日も元気なTHRE君でつっ。どもっかわいい犬(笑)かわいい


 日本の秋と云えばぁ〜???
 みなさん何でしょう〜〜〜〜〜???犬(笑)顔(笑)


 今、我が家のマイブームはぁ〜顔(笑)犬(笑)顔(笑)

 ぴかぴか(新しい)アウトドアぴかぴか(新しい)


 。。。用品の お買い物ーーーーーーっ(笑))))顔(ペロッ)犬(笑)


 ちょっとonene体調も優れず。。。犬(泣)顔(チラッ)
 お時間も何かと取れず。。。
 長期・長時間の予定を空けられず。。。
 なかなかアウトドアできないので〜〜〜〜〜〜

 アウトドア用品の収集だけでもぉ〜
 ちょこちょこっとずつ集めています顔(チラッ)Good犬(笑)Good


 連日 いろんな所から届いてきまつ〜るんるん犬(笑)るんるん
 と・とちてぇ〜。。。
 バスケットにGO−っ犬(笑)Good
 DSC03277ssss.jpg


 嫌いじゃないんでつけどねっ。このバスケット黒ハート犬(笑)黒ハート
 居心地ぐぅーーーーーーーーーっ犬(笑)Good


 
 oneneの寒さ対策犬(笑)顔(チラッ)
 DSC03251ssss.jpg


 
 ぴかぴか(新しい)パーコレーター&食器ぴかぴか(新しい)
 DSC03266ssss.jpg


 他の方の食器と迷子にならないように〜
 ぴかぴか(新しい)スノーピークぴかぴか(新しい)さんでっるんるん


 THRE君用の お皿も
 同じものを準備ちてくれまちたるんるん犬(笑)るんるん

 THRE君の印。何かつけないとねっ顔(笑)



 はたちて。。。おでかけ。。。
 いつできるんでとうかぁ???犬(笑)犬(足)
 DSC03301ssss.jpg





 そして。。。
 秋と云えば〜〜〜〜〜もぉう1つ。
 シュナちゃん仲間にとって大切なイベント
 ぴかぴか(新しい) しゅなしゅな祭り ぴかぴか(新しい)


 淋しかったり。。。悲しかったり。。。
 色々、迷い・考えたすえに我が家は。。。

 やはりぃ〜
 参加することにしましたぁかわいい顔(笑)犬(笑)顔(笑)かわいい

  
 せっかく皆さんと知り合える きっかけをくれたSSC。
 今回の件で残念な事に発展してしまったら。。。


 あるパパさんに目覚めさせられて顔(笑)犬(笑)顔(笑)
 こんな時だからこそ楽しまないと〜〜〜〜。ねっ黒ハート


 そして。。。参加しなくとも感染症・病気・怪我・事故等が
 無くなるわけではないのだし。
 悲しい気持ちになるからと、その環境に参加しなくても
 ワンちゃん社会は良い物に進まない。。。

 今年は参加しないで来年は???
 シュナ・フェスは???オフ会は???
 知っている親しい お友達なら良いの???

 だってTHRE君は、いつも私と一緒に出かけ過し
 リスクとハッピーを きちんと判っていたはずだから。。。

 THREは とっても繊細な仔。
 気持ちや心の小さくなってしまった私を望んでいない。。。


 私達の愛するワンちゃん社会。
 色々な国を見てきて思うのですが。。。
 日本は先進国の中でも。。。
 かなりスローペースなのを否めないと思うのです。。。顔(チラッ)

 彼等ワンちゃん達の環境をより良い物にするのも私達パートナー。
 悪くするのも、私達パートナー。

 だからこそ彼等の暮す環境を
 もっと理解ある素敵な物に変えて行くためにも
 SSCと云う大きなクラブ、
 大切に出来たら嬉しいなぁと思いました黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート


 この笑顔を本当の意味で大切にできるように黒ハート
 DSC03286ssss.jpg
 (ブレブレだったのですが。。。優しい笑顔だったので顔(笑)犬(笑))


  この前ね。顔(笑)犬(笑)顔(笑)
 ココアちゃん&シフォンちゃんのママさん。あさりさんが

 「 THRE君。貴方は どうして いつも そんなに笑顔なの 」って

 仰ってくれたんです。
 私は とっても嬉しかったんです。ハートたち(複数ハート)顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


 そう。今回の 「 しゅなしゅな祭り 」。
 THRE君イベントの時、好例の〜お弁当重&おやつ。。。犬(笑)犬(足)


 考えたすえ一応。。。今回は事が事でしたので顔(チラッ)
 ご一緒して下さる皆さんに ご迷惑の掛からないように
 何も作らずに 持参せず。。。

 参加になりそうなんでつよぉ。。。犬(泣)

 もちろんexclamation×2
 ご要望が有れば作らせて頂きますが(爆)))))))


 THRE君。朝早いから お腹空くかなぁ?顔(チラッ)
 どうしようかしらぁ〜???





 これからも変わらないスタンスで
 ハッピーに
 ますますハッピー・るんるんるんるんで過して行きたいです黒ハート


 しゅなしゅな祭りで一人でも多くの方と
 お逢いできますように黒ハート


 ぴかぴか(新しい)今年のTHRE君の名札ぴかぴか(新しい)
 DSC03218ssss.jpg
 DSC03211ssss.jpg

 あまっている物を利用してスワロフスキーで
 こんな感じに作ってみましたっるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

 お洋服の腰辺りに付いていると思います。


 見かけたらぁ〜〜〜顔(笑)犬(笑)犬(足)
 どんっ。どんっ。
 お声掛け下さいねっ黒ハート

 見た目ほど悪い感じではないですからぁ〜(笑)))))


 みなさん。宜しく お願い致しますかわいい顔(笑)犬(笑)顔(笑)かわいい


 楽しい1日になりますように。。。



 Alors,,,
 Au revoir, a bientot,,,黒ハート




ニックネーム onene & THRESHOLD at 19:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

☆☆ 小さい秋〜見つけたぁ ☆☆




 こんばんわん。
 どもっ。THRE君でつかわいい犬(笑)かわいい


 きょうはぁ〜
 お日様の下 お庭で日向ぼっこでつっ晴れ犬(笑)晴れ

 
 THRE君のぉ〜 お仕事もかねてぇ犬(笑)Good
 お庭の警護中ひらめき
 DSC_7131sss.jpg


 最近THRE君は犬(笑)犬(足)
 簡易ベットが とっても・とってもぉ〜〜〜
 お気に入りなんでつ黒ハート犬(笑)黒ハート

 
 お天気が良いとoneneに
 おねだりちて出ちてもらっていまつっ犬(笑)手(チョキ)


 お仕事も頑張っていまつよ犬(笑)Good
 DSC_7134sss.jpg


 
 気分も良いちぃ〜暖かいちぃ〜
 むぁ〜〜〜〜ん犬(笑)眠い(睡眠)
 DSC_7138sss.jpg

 あくび眠い(睡眠)
 DSC_7142sss.jpg


 
 お庭の柿もるんるん
 DSC_7228sss.jpg



 するとっ。。。
 
 お手手でっ〜パタッ犬(足)犬(笑)犬(足)
 DSC_7157sss.jpg


 THRE君の頭の上からヒラヒラヒラ〜っ犬(笑)犬(足)
 
 捕まえたでつっ犬(笑)Good
 ちぃ〜さいぃ あぁき みいつけたぁるんるん犬(笑)るんるん
 DSC_7159sss.jpg


 そちて。。。
 カジルでつっ犬(笑)Good
 DSC_7160sss.jpg


 秋でつねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜紅葉犬(笑)顔(笑)紅葉


 あんよっ。きゃわいいーーーーーっハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 DSC_7164sss.jpg

 お仕事中でつよぉ〜onene犬(笑)Good


 THRE君。10月7日(火)に、
 狂犬病の予防接種に行ってきまちた犬(怒)Good

 ちくっexclamation
 っと一発。頑張ったでつ注射犬(笑)注射



 そして。。。
 ちょうど予防接種と時期を同じくして
 SSCで話に出ている 「 犬ブルセラ症 」 についても
 検査・相談をして参りました。


 ひらめきここから先。。。
 気分を害する方が在ったら申し訳ありません。。。
 長くなりますし、少し おもいかな。。。
 その恐れがありそうでしたら
 ここは読まずに通り過ぎて下さい。 宜しく お願い致します。



 獣医師先生は我が家の生活・活動範囲や行動を知った上でも
 検査に反対で。。。
 しかし「 しゅなしゅな祭り 」参加に証明が必要ならばと思い
 無理を云って、お願いしました。

 我が家では
 感染症及び今回の犬ブルセラについても
 それほど驚く事もなく
 今までも他の病気同様、対処して参って下りましたのですが。。。
 
 それと云うのも私の父は。。。
 日本の大学を卒業後、アメリカ留学・在学中に、
 あちらの大学で獣医師の免許を取得して下りました。

 本職を有る理由により自ら退職願いを出した後

 日本で、もう一度獣医師の勉強をし直し
 有る場所で獣医師及び、
 大規模なケンネルを営んでいた事が在りました。
 そして、JKC本部役員を務めて下りました。

 そんな環境の中育った私は。。。
 今回の件に別の意味で驚かされました。
 こんなに色々な方に情報が届いておらず、この反響。。。

 そこで知人の獣医師協会・獣医師
 関係諸官庁・JKC本部の方々に相談をし
 私自身が持っている情報・知識などに
 訂正・変更などがないのかを確認を取りました。

 答えは今までと変わらずでした。。。
 ですので考えた末、書かせて頂きます。 


 感染症はとても怖い病気です。
 しかし、対処・予防は存在しています。
 空気感染するような物で有ればワクチンが有るけれど
 今回の犬ブルセラについては
 ワクチン・特効薬が無いからと話されている方多いですね。
 たしかに。。。事実ですが。。。

 ワクチン・特効薬が有るという事は感染確率も多く
 危険性も多いわけですが。。。
 まぁ。もちろん低いから良いとか完全では有りません。

 実際問題。。。ワクチンが100%完全でしょうか?
 ワクチンは抗体を身体で作り強い身体を作って行くわけですね。
 身体が負けてしまったり。。。
 特殊変異した物・未確認の物には効き目は無いわけで。。。
 100%完全なものなど皆無に等しいと思います。

 でもせめて。。。確率だけでもと願います。
 もちろん私もです。

 感染症だけでなく怪我や事故。病気。
 生を命を預かっている以上
 犬だけでなく人間も含め、これは切っても切れない訳で。。。
 どんなに頑張っても、注意しても残念な事も起こり
 拭い切れない宿命のような物はある訳で。。。

 細かい事を言い出せばキリが有りません。
 どんどん不安になり心配が増えます。


 ここから先、特に賛否両論あると思います。。。
 強制するつもりも有りません。

 私はね。。。
 たとえ隣の お家や椅子に感染症及び色々な病気の仔がいても
 ほかの仔と同じように接したいんです。
 これまでも、そうして来ましたし、これからも変わりません。
 自分自身が1つでも多くの知識と情報を得、
 対処・予防法を知っていれば良いわけですから。


 その時にTHREが私の隣に居たとしてもです。
 もちろん我が仔が可愛いです。とっても愛しています。
 何にも変えられない存在です。
 危険性が無いわけでないのは判っています。

 でも。。。自分の我が仔だって、いつ。。。
 同じ病気や事故に会うか判りません。。。
 感染症だって。他人事では無いです。

 例えば、もし空気感染症に自らの仔が感染したとして
 置き去りには出来ません。。。私は守りたいです。
 どんな方法を取っても最後まで一緒にいたいです。
 自分に感染の恐れが有ろうが関係ないです。

 みなさん。思う事は一緒だと思うのですが。
 実行はなかなか。。。と云うのも実情だと思いますが。

 でも、それなのに。。。
 隣の仔が病気だからとか、感染症だからとか
 感染症の実例が、あの仔の近くで出たから、とは云えません。
 私にはできないです。
 
 
 自分自身の仔が、病気や、その立場ならば。。。
 そんなふうに思われいわれるのは
 やっぱり。。。かなしいです。心を抉られるような思いです。
 自分が悲しい事を人には出来ません。

 それは。。。
 我が家に以前いたシーズー犬のLEON君が
 それは酷いアトピー性皮膚炎で。。。
 ほかの病気も有ったので合併して余計に悪化していました。
 決して犬同士でも移りませんし、人にも移りません。
 肌も真っ赤で脱毛も有り、痒くて本人が一番大変でした。
 病院にも毎日・毎週通い。。。金銭的にも時間的にも
 精一杯、先生と相談しながら完治を願っていました。

 でも心無い方はいるもので、
 酷い云われ方もしましたし、差別・偏見・白い眼。。。
 なんで直してあげないの? いつ治るの?
 何気ない一言でも傷つきました。。。
 我が家にとっては掛替えのない大切な仔です。

 今すぐ直してあげられるのならば。。。
 私達だって何でもしました。。。でも。。。
 そうは行かない物で。。。

 今一緒に暮らしてくれているTHRE君についても。

 シュナウザーと云う犬種。。。THREは特に野性味も強く
 家族で、色々考え。。。どこまでの躾・訓練をするか迷いました。
 教え・強制し訓練するのは簡単なことです。
 でも一番大切なことは彼の笑顔・幸せです。
 本能をどこまで許すか、犬らしさを失わず
 一緒の空間で供に生きて行けるか。。。
 今もまだ試行錯誤ですが。

 きっと心無い人は、ただ お洒落をさせて贅沢をさせて
 お人形の様に扱っていると思っている人もいるかもそれません。

 まぁ、たしかに。。。もしかしたら、
 本人達は意識せずとも知らずうちに
 犬の本能を完全に奪うような安易な方もいるかもしれません。

 でも我が家は彼THRESHOLDの存在を本当に大切に
 我が家には、我が家の深い理由が有って
 このように育て、このような環境で暮らし
 愛して行こうと決めた経緯が有るのです。

 私のような者のところに来てくれて
 いつも笑顔をくれるのですから。大切にしたい。
 

 結局は、みんな同じで
 我が仔の笑顔を無くしたくない。失いたくない。
 少しでも、ほんの一瞬でも長く一緒にいたい。
 それが一番だと思います。

 だからこそ、みんなでハッピーなほうが、
 益々ハッピーになれと思いますし、想い出も深くなります。

 無知が引き起こす哀しみは。。。
 本当に淋しいものです。

 病気に対しての隔離や区別と思う方もいると思います。。。
 でも実際には偏見と差別を生みかねません。。。

 我が家は最初、今回の件での「 しゅなしゅな祭り 」に
 なんの迷いも無く参加するつもりでした。
 もちろん、きちんとした対処と注意のもと。

 ちゃんと対処法も有りますし、ましてやSSC及び
 事件まわりの関係各所でも個別の感染事例は出ていない訳で。。。
 各自で情報収拾し確認し、お互いに注意を重ねて
 お祭りは開催される物だと信じて下りました。

 しかし。。。実際この反響。。。
 落ち着いて考えても変わらないのでしょうか?
 我が仔の危機です。気持ちは判ります。
  
 事件店舗周辺に住する方の参加をしないこと。など、
 ほんの少しの間では有りましたが
 心無い発言の仕方が とても悲しかった事。。。
 
 もちろん、関係先周辺の方や訪れた事のある方などが
 自ら参加辞退の苦渋の選択を
 決断をされた方は別としましても

 みんな、興味の有る方は
 参加したいと思います。

 選択を迷い。。。
 楽しみで行きたい参加したいと
 でも迷惑が、と思う方達に
 とっても悲しい思いをさせてしまっている。。。

 それも感染もしていないのに。。。

 例え感染の事実が有ったとしても
 伝える方法は別に有ると思いました。

 ですから。。。
 我が家は今のまま、こんな形での
 「 しゅなしゅな祭り 」では。。。
 参加する意味を得られないと思っています。
 
 とっても考えています。
 みなさんにも お逢いしたい。。。
 
 年に一回の大きな大切なイベントだと思います。
 準備されているスタッフの方達も大変ご苦労だと思います。

 影で とっても悲しい想いをしている人がいる。。。
 淋しいです。。。
 それも事実です。

 みんなでハッピーな1日だったねと云える
 参加方法はないのでしょか???

 そんなに安易に感染すると限らないのですし
 実際は、この病気だけではなく普段から危険はいっぱい有ります。
 各自で もっと知識と情報を得、
 注意深く対処する方法を選び

 みんなで いっぱい楽しい一日を過せる
 ぴかぴか(新しい) しゅなしゅな祭り ぴかぴか(新しい)
 できると良いなぁ〜黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート

 と、願っているのが現状です。

 決して安易にではなく
 ポジティブに考えられると嬉しいですねっ黒ハート


 みなさまに お会いできることを
 心より願って。。。


 この記事は、知人の獣医師会・獣医
 JKC・関係省庁、我が家一同を含め
 ワンちゃんと供にハッピーライフを送る為の有志一同???が,
 話し合い、相談した上で、私が代表し、UP致しました。

 最後はパートナー・オナーのママさん・パパさんが
 各自、冷静に決断されるものだと信じています黒ハート



 おもい内容。。。長い文面。。。
 読んでくださった方。感謝です。

 有難うございました黒ハートわーい(嬉しい顔)犬(笑)黒ハート


 そして私達はぁ〜〜〜〜〜〜
 今まで通りにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜
 これからもぉ変わらず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 2人の愛を育んでいきまぁーーーーーーすっ。(笑))))。

 
 虹 onene&THRESHOLD 虹

 






ニックネーム onene & THRESHOLD at 21:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

☆☆ 二代目 or 二台目 ? ☆☆




 こんにちわんっ。
 どもっ。THRE君でつっかわいい犬(笑)かわいい


 じつはぁ〜最近。。。犬(笑)顔(チラッ)
 THRE君とonene困っているんでつっ。。。

 oneneのママさん。THRE君のママさんでもありまつ〜犬(笑)Good
 oneneママさんがぁ〜
 TVの通販に凝っているんでつ。。。ハマッていまつ。。。
 かなり。。。もぉう呪縛です(笑)))))


 ご存知の方も多い〜
 CS?スカパーや ケーブルTVで放映されている
 SHOPチャンネル& QVC という通販番組でつっ犬(笑)

 oneneがTVを付けるとoneneママの後はぁ〜
 かならず。。。通販番組。。。犬(笑)顔(チラッ)


 届くはぁ〜届く。。。届くぅ犬(笑)がく〜(落胆した顔)
 次から次に。。。(苦笑。。。)))))
 コスメ&ビューティー物からぁ〜
 電化製品まで。。。


 そちて〜その中の一つ。。。
 届きまちた犬(笑)
 二代目・二台目 ぴかぴか(新しい)ダイソン掃除機ぴかぴか(新しい)さん
 DSC03191bk.jpg


 これをoneneママさんが購入した時の事でつ。。。犬(笑)

 oneneに携帯電話が有りぃ〜
 「ダイソンさんの〜新しい掃除機が出てるの
  新発売で新しい何かが開発されて搭載されてるってぇ〜
  いるでしょぉ〜???」っと顔(メロメロ)oneneママ


 「はぁぁぁぁ。。。必要なのぉですか???。それぇ。。。
  新しい何かって〜いったいっ何〜っ!!!&?????
  だって今、家に有る掃除機は???
  ダイソンの黄色い方も壊れていないでしょぅ?
  2階にも1台有るのにどうするのです???」onene顔(チラッ)


 「1部屋に1つ置けばぁ〜良いかしらぁ〜顔(メロメロ)
  お家2つあるしぃ〜
  壊れた時に困るしぃぃ〜〜〜
  2階のをどうにかするから〜〜〜〜〜
  新しい機能が付いたダイソンさん凄いのよぉ〜
  ノズルも全部付いてるのぉ〜」oneneママ。。。

 「吸引力も凄いのぉ〜〜〜〜〜
  7年間何もしないで良いのよぉ〜〜〜〜」oneneママ顔(メロメロ)

 ってぇ〜ママさん。。。話聴いてないし。。。(笑)))
 宣伝マンみたいよっ。。。とは。。。云えずふらふら


 まぁ〜こうなると。。。
 母は会話にはならないので購入は決定みたいなもので。。。顔(チラッ)


 oneneママさん風変わりな人でつ。。。犬(笑)顔(チラッ)
 2階に掃除機を持って行くのが面倒くさいからぁ〜
 っと、それだけで2階に掃除機を購入し。。。
 壊れると困るからと物が増えて行きます。。。顔(チラッ)


 あ”ぁぁぁ〜親孝行。。。顔(チラッ)
 したい時に親はなし。。。とも云うしぃ〜
 ママ。お誕生日も近いしぃ〜しょうがないかなぁ〜
 若気の至りで心配も掛けたことですし。。。
 甘やかしはいけないのですが。。。顔(ペロッ)犬(笑)犬(足)


 THRE君。掃除機さん大好きでつ犬(笑)Good
 ガウガウお友達でつかわいい犬(笑)かわいい

 oneneママさんはぁ〜
 「THRE君にも
  似合いそうな色だからぁ〜
  お友達に遊んだら良いねぇ〜〜〜」っとルンルンでつるんるん犬(笑)顔(チラッ)顔(メロメロ)るんるん

 
 
 新しい〜お友達でつるんるん よろちくるんるん犬(笑)るんるん
 DSC03195bk.jpg


 これからガウガウ戦いでつ手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
 THRE君気合を入れてぇるんるん
 あ”ぁーーーーーーーーーーっるんるん
 DSC03196bk.jpg


 あっ!先日顔(笑)犬(笑)
 届いていたぁ〜THRE君の新作さん。お洋服るんるん
 ぴかぴか(新しい) PINK GOLD ぴかぴか(新しい)さんるんるん
 DSC03203bk.jpg

 これからの季節に暖かそう顔(笑)犬(笑)犬(足)


 
 ひらめきそしてぇ〜気になっている方に朗報???(笑))))演劇小鳥

 ワンちゃん。カートについて考えている方ひらめきひらめきひらめき

 我が家も〜ずぅっと考え悩んでいたのですが。。。

 以前シーズーちゃんのLEON君とTHRE君2人だったので
 耐久性&耐重荷性が重要でした顔(チラッ)
 なにせ2人とも大きめなもので。。。私も含め(笑))))


 たしか。。。20〜25kg位まではOKの今、使用しているカート
 使い勝手は良いのですが
 耐久性に置いて。。。ちょっと弱いかなぁ。。。
 生地は丈夫だと思うのですが〜ファスナー部分が。。。
 ファスナーがYKKとかだと丈夫だと思うのですが顔(チラッ)犬(笑)


 そして。。。ずぅっと気になっていた
 ぴかぴか(新しい) Mr,Mac ぴかぴか(新しい)さんの

 ぴかぴか(新しい) Doggy Buggy ぴかぴか(新しい)

 これ凄いんですよねっ顔(笑)犬(笑)
 40〜50kgまでOK。って〜私もOK?(笑))))。
 ぅう〜ん。これでシュナちゃん何人までOKかなっ顔(チラッ)Good犬(笑)Good
 色々な面で優れている。。。
 タイヤも大きくTHRE君も過しやすそう〜〜〜
 でもぉ〜ワンちゃん・カートとしては〜〜〜
 お値段も凄いっ???(笑))))

 久しぶりにHPを見るとぉ〜
 予約が開始になっていました目

 店舗に問い合わせれば購入できたのかもしれませんが。。。
 HPでは、ずっと完売&問い合わせになっていたのです。

 
 すぐに店舗の方に電話
 とっても ご丁寧に色々教えて下さり
 そして〜なんとっexclamation×2
 もぉう7割〜8割。予約済みと云うでは有りませんかがく〜(落胆した顔)


 考えたすえ。。。
 oniniにも相談にのってもらい顔(笑)犬(笑)犬(足)

 さすがのoniniもぉ〜いつもはぁ〜
 「まだ使えるから〜いいよっ」とかぁ〜〜〜〜
 色々注文を付けては反対するのですがっ顔(チラッ)

 次にいつ、購入できるか判らないし。。。
 クリスマスの準備もあるしぃ〜
 ここは頑張ってーーーーーーーーーーーっonene顔(チラッ)Good


 予約を お願いしましたるんるんわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん


 予定では今月末に入荷するそうですが。。。
 ずっと延期になっているようなので
 気長に待つとしまするんるん

 はやく届くと良いなぁ〜るんるん顔(笑)犬(笑)るんるん
 DSC03198bk.jpg


 ひらめきDoggy Buggyが気になっている方は お早めにるんるん
     今回生産分
     本当に もうすぐ完売しますよぉ〜〜〜〜(笑))))。


 クリスマスも近いしぃ〜〜〜プレゼント???顔(チラッ)犬(笑)犬(足)
 っと、自分&周りの人に〜
 いろんな理由を付けて確認しています(笑))))


 そんな中。。。oneneママさんは。。。
 「THRE君に似合いそうねぇ〜〜〜。るんるんるんるん
  しゅなしゅな祭りに間に合うの???」

 っと、のんびりムード顔(チラッ)犬(笑)犬(足)

 
 ママさん黒ハート
 いつも のんびりマイペースで
 元気いっぱいに過して下さいわーい(嬉しい顔)犬(笑)

 あんまり暴れ過ぎずーーー(笑)))
 くれぐれも ご自愛の程を忘れずに黒ハート



 たのしい毎日を。。。るんるん


 Alors,,,
 Au revoir, a bientot,,,黒ハート






ニックネーム onene & THRESHOLD at 15:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

☆☆ 青山・表参道 お散歩 ☆☆





 こんにちわんっ。
 どもっ。THRE君でつっるんるん犬(笑)るんるん

 ここ数日 お天気良いでつねっ。東京。。。関東。。。
 お日様の お顔が続きますように晴れ犬(笑)晴れ


 きょうはぁ〜
 ちょーーーーーーーーーっっと
 oneneがぁ〜お忙ちくてぇ〜
 &体調不良のぉ きょじゃっきーの為。。。犬(笑)顔(チラッ)

 UPできずいた9月の お話でつ。。。
 すみまてん。。。犬(笑)顔(汗)


 っと有る9月の晴れた日。。。
 THRE君とぉ〜onene&oniniでぇ〜
 青山&表参道に お散歩に行きまちたぁ〜るんるん犬(笑)顔(笑)顔(笑)るんるん

 
 この日はぁ〜onene&oniniのぉ
 お買い物&ウロウロ・お散歩にぃ
 THRE君が付き合ってあげたんでつよぉ〜犬(笑)手(チョキ)
 きゃはッるんるん
 DSC03179bk.jpg


 onene珍しく。。。犬(笑)
 自分の お目目でショッピング&お散歩したぁい顔(メロメロ)
 っと言い出ち。。。

 
 oneneはぁ〜いつも自分で お買い物。。。行きまてん犬(怒)
 めんどくさいぃ〜と云いまつぅ。。。
 いつもネットかぁ〜。。。外商さん。。。
 周りの誰かに。。。お願いっでつ。。。犬(笑)Bad


 歩いて回って何も無いと嫌だしぃ〜顔(チラッ)
 疲れるっ。。。なかなか時間ないしぃ。。。
 極力。。。歩きたくない。。。がっ一番顔(ペロッ)Good



 って。。。もぉう。。。
 おやじさんなんでつよっ犬(笑)Good


 oneneを ご存知の方。。。犬(怒)
 oneneはぁ〜見た目と違いまつ。。。
 野生児でつっーーーー(笑)))。
 
 スーツ&パジャマ ちか持っていまてんからぁーーーっ犬(笑)Good顔(チラッ)手(チョキ)

 普段は お化粧もせず。。。お団子頭で
 めがね。。。でっ。。。パジャマひらめき


 最近はぁ〜THRE君と遊ぶ為にぃ〜
 少々 お洒落めなぁ〜ジャージが増えたよっ(爆))))))顔(チラッ)手(チョキ)


 っと云う訳でぇ〜青山・表参道 お散歩でつっるんるん顔(笑)犬(笑)顔(笑)るんるん

 
 青山と云えばぁ〜oneneはぁ〜犬(笑)顔(笑)
 コルソコモ黒ハート
 アズディン・アライア命黒ハート顔(メロメロ)黒ハート
 学生の頃はギャルソン&ヨウジヤマモト命黒ハート顔(メロメロ)黒ハート

 大好きなぁ〜Diorさん黒ハートガリアーノ命黒ハート
 エスキス〜シャネル黒ハート
 ヴィトン黒ハート
 ヒルズにはぁ〜ハリーウィストンetc...黒ハート
 ショコラティエも〜いっぱぁ〜いっるんるん顔(メロメロ)るんるん

 
 昔はぁ〜アドバンスト・チキューが
 大好きだったのになぁ〜今は閉店。。。ガラガラ顔(チラッ)


 ごはん&お酒が美味しい所も多いし大好きハートたち(複数ハート)顔(笑)Goodハートたち(複数ハート)

 
 でもぉ
 最近はTHRE君の用事でしか来ない気がするぅ(笑)))))顔(チラッ)
 

 まずはぁ〜THRE君の ご用事るんるん顔(笑)犬(笑)顔(笑)るんるん

 閉店が決まってしまった。。。
 かわいい BABY CAKE かわいいさん


 THRE君の大好きなKさんの愛犬黒ハート
 スタッフ犬の けんちゃん黒ハート
 DSC03138bk.jpg


 onene&onini色々物色〜〜〜顔(笑)顔(笑)犬(笑)

 THRE君のマナーベルト発見目

 いわゆる。。。お・む・つ。。。
 ってやつですねぇ〜るんるん顔(チラッ)Good犬(笑)Goodるんるん

 購入決定〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ひらめき
 想い出に黒ハート

 もぉう。。。BABY CAKEで。。。
 お買い物できないものね。。。もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


 そして色々 お話してぇ〜顔(笑)犬(笑)顔(笑)
 Kさんとぉ〜けんちゃんとぉ〜
 今度ごはんに行く約束をして
 お店を後にしましたぁるんるん顔(笑)犬(笑)顔(笑)るんるん
 

 Kさんと〜おデート黒ハート
 お約束ちたでつっ犬(笑)Good




 Kさん黒ハート
 いつも有難うございました黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート

 Kさんの ますますの ご活躍&
 BABY CAKEさんの復活を
 心より祈っていますぴかぴか(新しい)



 色々な所をウロウロしながらぁ〜犬(足)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(足)
 DSC03152bk.jpg


 ごはんの時間黒ハート

 今日はぁ〜かわいい Zip Zap かわいいさん
 

 レストラン大人ごはんレストラン
DSC03140bk.jpg DSC03142bk.jpg
DSC03144bk.jpg DSC03143bk.jpg
DSC03148bk.jpg DSC03150bk.jpg

 

 この お店はぁ〜大きな大きなハンバーガーファーストフード
 で有名なんです。
 黒毛和牛ステーキ用ロース部位を使用したパテ。
 150gと225gexclamation×2
 DSC03146bk.jpg 
 oniniはぁ〜顔(チラッ)犬(笑)
 迷わず。。。
 もちろんーーーっ。225gexclamation×2


 これ。。。どぉうやって食べるの。。。???顔(チラッ)
 まぁ〜oniniなら大丈夫。うんっ顔(ペロッ)Good犬(笑)Good
 
 まるごと一本のピクルスが嬉しい顔(メロメロ)顔(メロメロ)
 
 このピクルス。。。
 oneneのだよねぇ〜onini???
 ねっ?ねっ?ねっ?黒ハート顔(メロメロ)黒ハート

 全部。いいよっ顔(笑)
 oneneピクルス大好きでしょっ顔(チラッ)Good

 oneneの周りは良い人ばかりです。うんっるんるん顔(笑)るんるん
 ありがとっるんるん



 レストランTHRE君・おやつレストラン
 DSC03140bk.jpg


 
 こんな感じでノロノロ・ウロウロな
 ハッピーな一日が過ぎました黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート

 きょうもぉ〜ルンルンるんるん犬(笑)るんるん
 DSC03188bk.jpg



 うれちっ黒ハート犬(笑)黒ハート
 DSC03178bk.jpg


 また遊びに行こうねぇ〜黒ハート顔(笑)犬(笑)顔(笑)黒ハート


 毎日。。。
 ハッピーで過せますように黒ハート


 追伸演劇小鳥
 今は無き。。。
 BABY CAKEさんのスタッフ・ブログで
 THRE君の大・大・大好きなKさんが
 UPしてくださっていたぁ〜THRE君の写真黒ハート
 1220862529.jpg


 悲しいけれど。。。忘れず。。。
 素敵な想い出にしようねっ。THRE君黒ハート顔(笑)黒ハート

 はいっ。ぜったい忘れまてん黒ハート犬(笑)黒ハート
 想い出でっ犬(笑)Good




ニックネーム onene & THRESHOLD at 12:26| Comment(4) | お出かけ&お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする